野々村真はワクチンを打っていたのか?重症化で絶対安静に?

野々村真さんがコロナウイルスに罹り、現在重度の肺炎を患っているようです。

野々村さんは現在57歳。

年齢的にも気をつけなくてはいけない年代ですよね。

そこで気になるのがワクチンを接種していたのかどうかです。

今回は【野々村真はワクチンを打っていたのか?重症化で絶対安静に?】について調べてみます。

※8月25日追記

野々村さんが無事退院したという報道がされました!

医療従事者の方へ感謝をされて、少し痩せられたようですがようやく自宅に戻られたようです。

スポンサーリンク

野々村真はワクチンを接種していたのか?

野々村さんがワクチンを接種していたのかどうかですが…。

結論から申し上げますと、個人的に接種していない可能性が高いと思います。

ただ、これはあくまで個人的な予想ですので、真実はどうかは正直わかりません。

こう考えた理由は2つあります。

・世田谷区のワクチン接種進行度

・野々村真の年齢

この2つです。

それぞれご説明させていただきます。

野々村真がワクチン接種をしていない可能性1:世田谷区のワクチン接種の進行度

1つ目の理由として野々村さんの居住地である世田谷区のワクチン接種の進行度です。

野々村さんがご在住の世田谷区では現在ワクチン予約が殆ど取れない状態だそうです。

どうやら8月6日に改めて予約を受け付けたりしているようですが、それでもまだまだ65歳以下の方は取れない状態です。

そのため、野々村さんも受けられていない可能性が高いのではないでしょうか。

それに情報番組にも出演していたので、もし受けたらそういった報告もするような方のイメージもありますしね。

これが1つ目の理由です。

野々村真がワクチン接種をしていない可能性2:野々村真の年齢

これは先述しているのと少し被りますが、野々村さんの年齢からしても接種している可能性が低いかと思いました。

65歳以上の方や基礎疾患がある方は優先的にワクチンを打てますが、それ以外の方は基本的になかなか打てない方が大多数なのではないでしょうか。

地区によってかなりのバラつきがあるワクチン接種。

世田谷区在住で57歳の野々村さんは以上の理由から、個人的にはまだ受けてないのではないかと考えました。

※8月10日追記

8月10日に放送された「ミヤネ屋」にて宮根誠司さんが、野々村さんは8月頭にワクチンを接種する予定だった、ということを話されていました。

実際、野々村さんのワクチン接種に至っては様々な情報が錯綜しており、真実は未だにわかっていません。

今後さらにあらゆる情報が出てくると思いますので、また追記事項があれば書いていきますね。

野々村真の現在の状態は?

野々村さんの現在の状態は重度の肺炎を起こしていて、ベッドから動けないようです。

こんな状態ですが、これでも重症ではなく中等症なんですね

このようなのとから本当にどれだけ医療が逼迫しているかが伺えます。

ただ、みなさん心配しているので早く良くなってほしいと思いますね。

野々村真のワクチン接種したかどうかに対する世間の声

野々村さんがワクチンを接種したのかどうかについてはみなさんかなり気になっている声が上挙がっています。

確かにワクチン接種したのかどうかは気になりますよね。

接種してないなら気をつけなければ、と思いますし、もし受けていたならワクチンしてもそこまで安全ではないのか?と気になりますし。

その辺りをきちんと報道していただきたいと思いますね。

野々村真はワクチンを打っていたのか?重症化で絶対安静に?まとめ

今回は野々村真さんなワクチン接種をしていたのかどうかについてまとめました。

事実は正直わかりませんが、まだ受けることができていない状態でコロナに罹ってしまった可能性が高いと個人的には思いました。

無事にまたテレビで見られる日を本当に待ちたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. noname より:

    「接種」

    「摂取」と書き間違えているところが5箇所あります

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました