野崎浩貴のプロフィールは?経歴や職業、年齢など徹底調査!

年間170回以上動物園や水族館を訪れる野崎浩貴さん。

かなりの動物好きとしても知っている方もいらっしゃるでしょうし、まだまだ「野崎浩貴って誰?」という方もいらっしゃると思います。

一般人でありながらちょっと有名なこの野崎さんが気になりますよね。

今回は【野崎浩貴のプロフィールは?経歴や職業、年齢など徹底調査!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

野崎浩貴のプロフィール

名前:野崎浩貴 (のざき ひろたか)
愛称:野崎くん
生年月日:1988年6月6日 (2021年4月現在 32歳)
出身地:東京都
出身高校:都立三鷹高校
出身大学:立教大学経済学部
趣味:動物

野崎さん(以下:野崎くんにします(笑))は32歳の動物が大好きな方です。

出身高校や大学から推測するに割と高学歴なんですね。

さらに野崎くんの経歴などについて見ていきましょう!

野崎浩貴の職業は?

野崎くんは現在、フリーで映像制作をしているようです。

野崎くんが2020年に在宅制作した作品がこちらです。

かなりシュールですよね…w

始まった瞬間「なにこれ!?」と思ってしまいましたが、見始めたらそのまま最後まで見てしまいましたw

アングルがブレブレだったりBGMもないのですが、そこがまたじわじわと面白さを感じてしまいました。

このようなシュールな作品を作っているのかと思いきやビッグな俳優さんとも共演しているんです!

野崎浩貴と菅田将暉の作品とは?

実は野崎くん、俳優の菅田将暉さんが出演したショートフィルムの監督を務めた経験があるのです!

それがこちら「Summer break」という作品です。

こちらの映像はデザイナーTAMASHABUこと玉田翔太さんが手がける「ティー(TTT)」のキャンペーンフィルムです。

こちらは菅田さんがプライベートで出演した作品であるんですが、12万回以上の再生回数を叩き出しました。

こ…これはどういった意味が込められているのでしょうか…?

セリフ等はない動画となっていますが、先ほどの動物フィギアの作品と比べたら急に世界観変わりますよね。

この作品については野崎くんがこのように発言していました。

「菅田くんが綺麗な状態のシーンが1カットもない作品にしたいと思った。終始びしょ濡れだったり、口から虫が出てきたり。ちびっこが見たら見世物小屋にも見えるようにしたかったので、そういう視点で見てもらってもいいように、セリフもいれなかった」

引用元:https://www.fashionsnap.com/article/summer-break/ より引用

野崎くんならではの視点で制作されたんですね…!

確かに菅田さんの綺麗なシーンが1カットもないですもんね、いきなりタコだし…!

これを見た視聴者からは…。

「面白かった」「意味わかんなかった」といった賛否両論と共に、「テーマは中絶なんじゃないか?」といった推測コメントが寄せられるなど、さまざまな反響が「嬉しかった」(野崎)という。

引用元:https://www.fashionsnap.com/article/summer-break/ より引用

この映像に関しては良くも悪くも視聴者に影響を与えた作品となりました。

野崎浩貴の経歴は?

野崎くんの経歴について見てみましょう。

野崎くんは立教大学を2011年に卒業しました。

しかし就職活動がうまくいかず、結局就職先が決まらないまま卒業をしたのです。

何もすることがなかった野崎くんに、友人が井の頭自然文化園に行くことを進めてくれました。

そこで野崎くんは考え方を改める出来事があったのです。

「当時、ゾウのはな子さんがまだ生きていたんですが、はな子さんを初めて見たときに衝撃を受けたんですよね。なんというか、長く生きた者たちだけが持つ目をしていて、僕とは違う時間軸、いわゆる『生き物時間』を感じて……。それでなんとなく『また行きたいな』と思うようになって、年パスを買いました」

引用元:https://tokyo-voice.jp/articles/nozaki-animal/ より引用

このゾウのはな子さんというのは、戦後初のアジアゾウで69歳まで長生きしていたゾウです。

この出会いがきっかけで野崎くんは動物園通いを始めるんですね。

それと同じく幼いころから好きだった映画を見に映画館との往復を始めました。

映像の著作権などの権利処理をする会社に就職

しかしそんな生活もお金がない野崎くんは続けることができなくなります。

そして映画の権利処理する会社に就職しました。

映像制作に興味があり携われるかと思いきや、実際はほぼ無縁だったそうです。

そんなサラリーマン生活を5年続けた野崎くん。

しかしやはり映像制作がしたいと思い、会社をやめ現在に至りました。

野崎くんは焦らなくてもチャンスはあるし、失敗したら人生に制限がかかるイメージはよくない、と思うようになったそうですよ。

それも動物園に通い続けたからそう思えるようになったようですね。

現在の野崎くんがあるのは動物園のお陰だということがわかりました!

野崎浩貴のプロフィールは?経歴や職業、年齢など徹底調査!まとめ

今回は野崎くんのプロフィールや職業などについてまとめました!

・野崎浩貴はフリーの映像制作をしている
・野崎浩貴は動物園との出会いがきっかけで焦る必要がないと考えられるようになった
・野崎浩貴は32歳

以上のことがわかりました。

一般人ですが、有名人でもある野崎くん。

今後も野崎くんの製作する映像や、出演情報をチェックしていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!


コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました