岡田奎樹の大学や高校はどこ?学歴を徹底調査してみた!

東京オリンピックのセーリング選手として出場する岡田奎樹(おかだけいじゅ)選手!

過去の世界大会で2回も優勝している岡田選手はメダルが期待されているんですね。

そんな岡田選手の大学や高校などの学歴が気になります。

今回は【岡田奎樹の大学や高校はどこ?学歴を徹底調査してみた!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

岡田奎樹の大学はどこ?

画像引用元:JIJI.com

岡田選手の大学ですが、早稲田大学なんですね。

早稲田大学のスポーツ科学部だったようです。

早稲田大学なんですが、実はヨット界では名門大学だそうで、岡田選手も自分を鍛え上げるために早稲田大学に入ったそうなんですね。

その鍛え上げるということは、ヨットの技術だけでなく内面も鍛えるということだったんです。

岡田選手ご両親から「ヨット一本やりではなく、社会に適応する能力も育んで、しっかりした大人になってほしい」といわれました。

ヨットの能力をあげることは勿論ですが、社会に出たときにきちんとした教養を持っていてほしいというご両親からの思いですね。

そして大学でもセーリングを学んでします。

早稲田大学にはロンドン五輪に選手として出場していた原田龍之介元選手やコーチを務めていた小松一憲さんがヨット部の指導をされていたので、そこで学んでたと考えられます。

岡田奎樹の高校はどこ?

岡田選手の高校ですが、佐賀県立唐津西高校です。

岡田選手は5歳からセーリングを始めていて数々の賞を獲得していましたが、高校進学前の中学3年生の頃に「OP級世界選手権」で銅メダルを獲得しました。

自信がある大会だっただけにこの結果にかなりショックを受けたようです。

普通に考えれば銅メダルでも立派ですが、岡田選手にとってはこれでは世界一になれないと思ったのでしょう。

そのため「世界一になるためのコーチ」に教えてもらうべく、アトランタ五輪銀メダリストの重由美子さんがコーチを務めていた唐津西高校へ進学したんですね。

重コーチはかなり厳しく、岡田選手もきつい経験もしたそうですがそのおかげもあり、レースの仕方などを学んでいったそうです。

fai
fai

岡田選手の世界一を目指す力はすごいことがわかりますね!

岡田奎樹の中学校はどこ?

岡田選手の中学校ですが、大分市立碩田学園です。

中学時代もずっとセーリングを続けていて先述した3年生の時の 「OP級世界選手権」で銅メダルを獲得しているんですね。

岡田選手の中学時代の情報はあまり見つかりませんでしたが、何かあればまた追記しますね!

岡田奎樹のプロフィール

名前:岡田奎樹 (おかだ けいじゅ)
生年月日:1995年12月2日 (2021,7月現在 25歳)
身長:174cm
体重:64㎏
出身地:福岡県
オリンピック出場種目:セーリング

岡田奎樹の大学や高校はどこ?学歴を徹底調査してみた!まとめ

今回は岡田奎樹選手の大学や高校などの学歴についてまとめました。

・岡田奎樹の大学は早稲田大学スポーツ科学部
・岡田奎樹の高校は佐賀県立唐津西高校
・岡田奎樹の中学校は大分市立碩田学園

以上のことがわかりました!

今後の岡田選手にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました