岡崎体育の政治問題の内容は?なぜカットされた?【ミラクル9】

2022年9月14日放送の【クイズミラクル9】にて、岡崎体育さんに対するの政治問題の部分がカットされていました。

2000年の政治問題がカットされました。

なぜ岡崎体育さんへの2000年の政治問題がカットされたのでしょうか?

今回は【岡崎体育の政治問題の内容は?なぜカットされた?【ミラクル9】】について調べます。

スポンサーリンク

岡崎体育の政治問題の内容は?【ミラクル9】

岡崎体育さんへの【2000年の政治問題】の内容は何だったのでしょうか。

結論から申しますとおそらく【森喜朗関係に関する問題】だったのではないでしょうか。

2000年の政治で大きな話題となったのは小渕政権が終わり、森内閣が始まったことです。

国会は4月5日の衆参両院の本会議で、自民党の森喜朗幹事長を第85代の首相に指名、同日夜に第1次森内閣が発足した。小渕恵三首相が4月2日に体調を崩して緊急入院してから3日目という慌ただしさだった。この間、こん睡状態にある小渕氏の「指名」で青木幹雄官房長官が首相臨時代理となり、内閣総辞職が決まった。

引用元:JIJI.COM

あくまで個人的な憶測に過ぎませんが、番組の問題としては答えが【森喜朗】となる、もしくは問題にでてくる内容だった可能性が考えられます。

岡崎体育の政治問題はなぜカットされた?【ミラクル9】

ではなぜその問題の部分がカットされたのでしょうか。

それは現在、森喜朗元総理が汚職事件に関わっている、と報道されているからではないでしょうか。

青木前会長は組織委会長だった森元総理に対して、2回に分けて現金200万円を渡していたというのである。

引用元:Yahoo!ニュース

このような報道があり、逮捕されるのか、されないのか…という状態です。

そういった渦中にある方の問題だったとしたらカットされる可能性は高いと推測されますね。

カットされた理由は、問題が森喜朗元総理に関する内容だったとしたら納得がいくものでしょう。

岡崎体育の政治問題カットについてみんなの反応は?

いくつか『プーチン大統領当選ではないか?』という声もありますね。

確かにプーチン大統領に関するものだとしたらカットも考えられます。

しかし、このミラクル9の撮影日がプーチン大統領が行動する前の撮影とは考えにくいので、森喜朗元総理のことのほうが可能性が高いと推測されます。

突然の問題カットは見てて驚きますね(^_^;)

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました