緒形りょうのwiki風プロフィールや経歴は?アメリカに留学して何を勉強した?

俳優の緒形直人さんと女優仙道敦子さんの息子の緒形りょうさん。

【行列のできる法律相談所】に出演してから3世俳優として話題になりましたよね!

何よりかなりの美男子であることも注目された一つの要因でもあると思います。

でも緒形りょうさんについてはまだまだ知らないことも多いですよね!

今回は【緒形りょうのwiki風プロフィールや経歴は?アメリカに留学して何を勉強した?】について調べたいと思います!

スポンサーリンク

緒形りょうのwiki風プロフィール

ではまずはりょうさんのプロフィールをご紹介します!

名前:緒形りょう (おがた りょう)
生年月日:2000年3月9日 (21歳)
出身地:東京都
特技:イラスト
趣味:カメラ・美容・映画鑑賞・人間観察

緒形さんは父親の緒形直人さんと母親の仙道敦子さんの次男として生まれました。

兄は俳優の緒形敦さんです。

そして祖父は俳優の緒形拳さんですね。

まさに芸能一家のもとに生まれたりょうさん。

なぜりょうさんが芸能界を目指すようになったのかが気になりますね!

緒形りょうの経歴は?

りょうさんは2000年3月9日に東京都で生まれました。

両親は大物俳優ですが小さいころは両親のお仕事についてりょうさんは知らなかったそうですよ。

緒形直人さん(以下:緒形さん)は仕事を家に持ち帰るような方ではなかったそうで、りょうさん自身も「何をやっている人なんだろう?」と思っていたほどです(笑)

しかし次第に両親の仕事を理解していき、自分の境遇がわかったんだそうです。

芸能界に興味を持ち、エンターテイメントを届けたいと思うようになり、りょうさんはアメリカへ留学をします。

アメリカでの経験がご自身の考え方が変ったと言い、さらに日本の良さも感じたそう。

4年ほど留学をし、帰国してしばらくしてから本格的に芸能活動を開始されました!

緒形りょうが芸能界に興味を持ったきっかけは?

ではそもそも何がきっかけで芸能界に興味をもったのでしょうか。

そこについて、りょうさんはこのように語っていました。

小学校低学年の頃に見ていたディズニーチャンネルの影響が大きいです。「ハンナ・モンタナ」や「ハイスクール・ミュージカル」の世界に憧れていました。その頃からエンターテインメントを届ける仕事に興味があったんだと思います。

僕自身が芸能界で活躍したいと思ったのは、それこそディズニーチャンネルを見て、人を楽しませたいと純粋に思ったのがきっかけです。

引用元:https://asbs.jp/archives/62734 より引用

ディズニーチャンネルの影響で芸能界に興味を持ったそうです!

小学校低学年ですと、ディズニーの様々な作品を見たら確かに楽しくなりますよね!

いや、大人でもディズニー作品は楽しめますもんね!

あのディズニーだからこそ表現できるお話や雰囲気は確かに人の心を動かします。

そんなディズニーチャンネルをきっかけに、人を楽しませることをしたいと感じたりょうさんは芸能界に入ろうと思ったんですね。

緒形りょうはなぜアメリカ留学した?

では、りょうさんがなぜ留学をしようと決意したのか調べてみました。

憧れていたアメリカの高校に通うために留学を決意。留学を通して、自分自身のパーソナルな部分をもっと知りたいとも思っていました。

引用元:https://asbs.jp/archives/62734 より引用

ディズニーチャンネルを見ていたりょうさんはメリカの文化・生活に興味をもち、憧れの高校に通うために中学3年生から留学しました。

こうやって見るとディズニーチャンネルがりょうさんの人生設計に大きく関わっていることがわかりますね。

中学3年生からの留学というのは、両親としてもすごく不安もあったと思いますが、

あえてやらせてくれる辺り緒方さんと仙道さんがりょうさんの意見を尊重していることも伺えますね。

アメリカで何を学んだのか

りょうさんはアメリカのアートスクールで、主にダンスとファッションデザインを専攻して学んでいました。

インスタグラムを見てもデザインやファッションのことについて投稿しているものもありますね!

りょうさんは一年目はバーモント州で過ごし、二年目以降はロサンゼルス移ったそうですね。

そんなアメリカのアートスクールでは様々な人種の方がいて毎日刺激的な日を送っていたそうです(笑)

アートスクールには様々な人種の人はもちろん、LGBTQの人たちもたくさんいて、出会う人たちはみんな個性豊か。ダイニングホールではミュージカル部門の人たちが毎日歌っていて、そこにその場のノリでダンスをしながら参加しに行くような学生生活でした(笑)本当に毎日刺激的で楽しかったです。

引用元:https://asbs.jp/archives/62734 より引用

読んでいるだけで楽しそうな様子が伝わってきますね!

アメリカで過ごすことによって文化の違いがわかり、さらに日本の良さに気づいたとか。

留学中は日本のバラエティ番組にかなり助けられたそう。

英語圏で過ごしている中、ふとした息抜きにバラエティ番組を見ると、言い回しや場の回し方などに圧倒されていたんだとか。

慣れない環境で見るバラエティ番組は確かにいつも以上に楽しいかもしれませんね。

そういう経験があってからこそ、今度は日本の良さを世界に広げたいとも思っているようですよ。

緒形りょうのwiki風プロフィールや経歴は?アメリカに留学して何を勉強した?まとめ

今回は緒形りょうのプロフィールやアメリカの留学についてまとめました。

・緒形りょうのは2000年3月9日生まれの東京都出身の21歳
・緒形りょうはディズニーチャンネルがきっかけで芸能界入りを決意
・緒形りょうはアメリカのアートスクールでファッションデザインとダンスを学んだ

以上のことがわかりました!

美形でダンスもできてデザインセンスもあるりょうさん!

今後は俳優業だけではなくマルチな活躍を目指しているようです。

俳優以外にもバラエティ番組などにも今後さらに出演されてくると思うので注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!


コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました