才賀紀左衛門のあびる優へのDV・モラハラの内容が酷すぎる?親権はどっち?

あびる優さんが元夫である才賀紀左衛門さんのDV、モラハラについて告発しました。

それに現在お二人のお子さんである7歳の娘、よつ葉ちゃんの親権などについても話しているんですね。

才賀さんと言えば現在、事実婚状態の阪田絵莉さん、よつ葉ちゃんと生活をしていて、阪田さんは妊娠中す。

阪田さんのブログでも才賀さんのモラハラ発言なども定期的に話題になりますね。

そんな才賀さんですが、実はあびるさんにもDVやモラハラをしていたそうです。

今回は【才賀紀左衛門のあびる優へのDV・モラハラの内容が酷すぎる?親権はどっち?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

才賀紀左衛門のあびる優へのDV・モラハラの内容が酷すぎる?

あびるさんが才賀さんから受けたDVの内容は以下の通りです。

・突き飛ばされる
・水をかけられる
・臨月中にもされた
・よつ葉ちゃんの前でも蹴られた
・結婚1ヶ月後から始まった


そしてこのようなモラハラを受けたそうです。

・『お前は俺のATMなんだから、しっかり働けよ』と言われた
・スマホでアザの証拠写真を撮っても、マンションの窓から投げ捨てて壊されたり、水没させられた

かなり酷い内容ですよね。

臨月中にも暴力を振るわれていたなんて酷すぎます。

あびるさんはこういった事が原因で2016年には心療内科にも通っていたそうです。

暴力が酷い時には交番へよつ葉ちゃんを連れて駆け込んだこともあったとか。

正直、離婚後よつ葉ちゃんが才賀さんと過ごしていたのもありDVやモラハラがあるとは思えませんでした。

しかし現在の交際相手の阪田さんのブログの内容から考えると、このようにあびるさんに対して行った行動は事実の可能性は高いと言えますね。

DVやモラハラをする人は誰であろうと交際相手の方にするのでしょうか…。

親権は才賀紀左衛門かあびる優どっちなの?

どうやら記事によると現在(2022年7月)の時点で親権はあびるさんに移っているようです。

離婚時点では才賀さんに親権がありましたが、あびるさんは離婚後すぐに親権者変更と、引き渡しの申し立てをしていたそうです。

そうして2021年2月には親権者が、あびるさんになりよつ葉ちゃんの引き渡しも命じられたそうですね。

この間にもよつ葉ちゃんは「ママに会いたい」などと言っていたそうです。

さらによつ葉ちゃんの体にも異変が起きていたそうです。

「前はなかった湿疹が出ており、歯も歯石だらけ。さらに口角炎で口の端が膿んで紫色に腫れていたんです。ショックでした」

引用元:週刊文春

子供のことをきちんと見ていればこうなる前に何とかしてあげられますよね…。

さらにDVやモラハラのこともあり、親権者はあびるさんに変更されたようです。

なぜあびる優と娘は一緒に暮らしていない?

親権者が2021年に変更されているのになぜあびるさんの元によつ葉ちゃんが戻っていないのでしょうか。

それは、才賀さんが引き渡しを拒否しているからだそうです。

さらに娘のよつ葉ちゃんがあびるさんの元へ行くことを拒んでいるということだそうです。

それまではママに会いたいと話していたよつ葉ちゃんがどうやら「ママに捨てられた」と思い込むようになっていたということです。

なぜそのようになってしまったのかというと、才賀さんによる刷り込みがあったと記載されていました。

才賀は抗告の後、複数の動画を提出していた。そこでは、才賀の友人ら複数の大人に囲まれたAちゃんが、


「優ちゃんはAちゃんのこと本当は嫌いなんだよ」
「Aちゃんが寝てる時ほったらかしにしてどこか行くんだよ」


などとあびるを非難する発言をしている。すでに前年10月に面会した時には呼び方が「ママ」から「優ちゃん」へと変わっていた。家裁の調査官に対しても、「ママじゃないから。優ちゃん。人間でもないし。動物だよ」などと発言するようにもなって
いた。

引用元:週刊文春

大人たちがわずか7歳の子に対してこのようなことを言うこと自体個人的には考えられないですね。

そう思いたくないはずなのに言われ続けたらそう思わざるをえなくなってしまうかもしれません。

このような状況であるため、現在あびるさんは親権を持っているにも関わらず一緒に暮らすことができていないそうです。

才賀紀左衛門のあびる優へのDV・モラハラの内容が酷すぎる?親権はどっち?まとめ

今回は才賀紀左衛門さんのあびる優さんへのDVやモラハラについて、よつ葉ちゃんの親権についてまとめました。

・才賀紀左衛門はあびる優にDVやモラハラを結婚1ヶ月後からしていた
・才賀紀左衛門とあびる優の娘、よつ葉ちゃんの親権はあびる優に変更されている
・あびる優が親権を持っているにもかかわらず一緒に暮らせていない

以上のことがわかりました。

これを見るといくらなんでも才賀さんがひどすぎると思ってしまいますね…。

全てが事実かはわかりかねますが、阪田さんとの関係などから察するとDVやモラハラはあったのではないでしょうか。

今後どうなるのか注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました