坂本勇人が引退・クビにもならない理由は何?今後の世間の見方は?

巨人のキャプテンである坂本勇人さんの女性トラブルがスクープされています。

女性を妊娠させ中絶させるという醜聞が様々なところで話題です。

そんなひどいスキャンダルがあるにも関わらず坂本選手には今のとこお咎めなしな状態です。

坂本選手が引退、もしくはクビ宣告されないのはなぜなのでしょう。

そして今後の世間からの坂本選手への見方はどうなるのでしょうか。

今回は【坂本勇人が引退・クビにもならない理由は何?今後の世間の見方は?】について調べて道と思います。

スポンサーリンク

坂本勇人が引退・クビにもならない理由は何?

坂本選手が引退やクビいならない理由はいくつかあります。

・巨人の選手にも過去様々な問題があった
・キャプテンであり巨人に必要選手
・過去のトラブルでもお咎めなし
・報道機関スルー

以上の理由です。

少しずつ見ていきましょう。

坂本勇人が引退・クビにならない理由1:巨人の選手にも過去様々な問題があった

まず一つ目に考えられる理由ですが、そもそも坂本選手以外にも巨人の選手には女性問題などが多く過去にあるんですね。

選手だけではなく原監督ですらも週刊誌にスクープされていた過去もあります。

原監督はじめ巨人の選手は様々なトラブルが出ていますが、その人たちも今も変わらず現役ですね。

そのため、坂本選手が女性トラブルが起きたとしてもそこまでの問題だとは受け止めていないのではないでしょうか。

唯一不倫が取りざたされた二岡選手だけはプレーをさせずに、しまいには日ハムへとすることとなってしまいました。

二岡選手はそういったせ処罰を与えたにも関わらず、坂本選手には特に処分などが下っていないことに疑問を持つ方も多いようですね。

総合的に巨人選手で少しトラブルが起きたとしてもそもそも大事にしない可能性が高いのかもしれません。

坂本勇人が引退・クビにならない理由2:キャプテンであり巨人に必要選手

続いての理由は、坂本選手がキャプテンであり巨人にとって必要な選手だからです。

通算ベストナインを7回、ゴールデン・グラブ賞を5回し、’19年にはセ・リーグMVPを受賞するなど、日本球界を代表するスターである坂本選手。’20年に右打者として最年少の31歳10ヵ月で通算2000本安打を達成し、今年9月8日にもヤクルト内川聖一選手(40)を上回る現役最多の2186安打目を放ったばかり。

引用元:Yahoo!ニュース

坂本選手はいわゆる実力もあるスター選手です。

これまでにも巨人を盛り上げてくれた功績もあり、若いですがキャプテンも任されています。

そんな選手を手放すわけにはいかないというところが本音なのではないでしょうか。

坂本勇人が引退・クビにならない理由3:過去のトラブルでもお咎めなし

そして続いての理由は、過去のトラブルでもお咎めなしだということです。

坂本選手は今回の中絶スキャンダル以外にも女性に関するトラブルを起こしています。

・キャバクラで女性に「ブス」「ゴキブリ」と呼んだ

「“夜の三冠王”の異名を持つ坂本選手は、チームメイトを引き連れて合コンやキャバクラで遊ぶ姿が何度もキャッチされています。’17年には宇都宮のキャバクラで、好みでない女性に“ブス”“ゴキブリ”と暴言を吐いたことが報じられました。

引用元:Yahoo!ニュース

・キャバクラで女性に噛みついた

坂本選手は宮崎市内のキャバクラで指名した女性をホテルに誘ったものの、断られたことで激昂。その場にいた複数の女性の肩や太ももに噛みつき、総額550万円の慰謝料を請求されたといいます。

引用元:Yahoo!ニュース

子供にも人気な坂本選手がプライベートでは女性に対してこんなにひどいことをしているんですね。

そういったこともありますが、そのことで特に謹慎などの処罰を受けたということでもないですね。

坂本選手がこういう人だということも「日常」として認識されているのかもしれません。

坂本勇人が引退・クビにならない理由4:報道機関スルー

そして続いての理由ですが、報道機関がスルーしているんですね。

こういった話題においてはすぐにでもニュースになりテレビなどの報道機関で取り上げられるはずです。

しかし、今回の坂本選手の中絶の話題については基本的にどこも取り扱わないんですね。

少し前にでた香川照之さんの件に関してはどの局でも大々的に報じていたことに対し、随分と違いますね。

特に新聞などでスポーツ紙については坂本選手に関する記事は出ていないようです。

そういったところからも引退やクビになる可能性が低いことが伺えます。

この理由が全てではないですが、このような理由から推測するに坂本選手は現段階で引退やクビになる可能性は低いのではないでしょうか。

坂本勇人への今後の世間の見方は?

そんな坂本選手へのみなさんのイメージはだいぶ変わってしまったようです。

坂本勇人が引退・クビにもならない理由は何?今後の世間の見方は?まとめ

今回は巨人の坂本選手が引退、クビにならない理由や今後の世間からの見方についてまとめました。

・坂本勇人は引退・クビにならない可能性が高い
・坂本勇人が引退・クビにならない理由は4つほどある
・坂本勇人への世間からのイメージが変わってしまった

以上のことがわかりました。

子供たちはこんな坂本選手見たくないと思いますが、今後どうなるのか注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました