【動画】柴咲コウの北海道の自宅はどこで内装は?移住のきっかけは父親?

女優の柴咲コウさんが北海道に家を建てたことをご存知ですか?

東京のマンションと北海道になんと一軒家を建てたんですね。

柴咲さんが建てられた自宅は北海道のどこのあたりなのでしょうか。

そして家の内装はどのような感じなのかも気になりますね!

今回は【【動画】柴咲コウの北海道の自宅はどこで内装は?移住のきっかけは父親?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

柴咲コウの北海道の自宅の場所はどこ?

柴咲さんの北海道の自宅の場所はどこなのでしょうか。

結論から申し上げますと、おそらく北海道東川町だと思われます。

旭川の近くの東川町に柴咲さんの自宅があると考えられます。

その理由は以下の2つの理由から推測されます。

・柴咲コウの発言
・ネット内の投稿

この2点についてご説明します。

柴咲コウの自宅が東川町と思われる理由1:柴咲コウの発言

まずは柴咲さんの過去の発言から、自宅が東川町ではないかと考えられるんですね。

柴咲さんは実は北海道で友人と一緒に共同ファームを運営されているんですね。

このファームは安平町という場所にあるようで、「北海道ホームファーム」という名前の牧場なんですね。

そして以前「徹子の部屋」に柴咲さんが出演した時に北海道の自宅が、このファームから車で約3時間くらいの場所にあることを話されています。

自宅があるであろう東川町は大体安平町から3時間の場所にあるんですね。

そのため、東川町の可能性は高いと考えられます。


次に、柴咲さんは以前北海道の東川町にあるニセウコロコロという宿泊施設を利用しています。

ここの宿泊施設のホームページでは「東川町は大雪山の主峰・旭岳からの地下水を全戸で使用していますので、蛇口から流れる水すべてが天然のミネラルウォーターです。」というように紹介されているんですね。

蛇口から天然のミネラルウォーターだなんて良い環境ですね~!

そして柴咲さんは先述した「徹子の部屋」で、「北海道の自宅はお水が湧き水で水道代がタダ」だという風に話されています。

それを考えると東川町に自宅がある可能性はグッと高くなりますね。


ファームから車で3時間ほど、水道は湧き水がでてくる、といった様子から柴咲さんの自宅は東川町にある可能性が高いのではないでしょうか。

柴咲コウの自宅が東川町と思われる理由2:ネット内の投稿

続いての理由はネット界隈での投稿です。

柴咲さんの北海道の自宅についてこのような投稿が見られました。

割と知っている方も多いようですね。

特に道民の方ならご存知の方も多いのでしょう。


以上の理由から柴咲さんの自然豊かな森の中の自宅は、北海道東川町にあるのだと考えられますね。

柴咲コウの北海道の自宅の内装は?

それでは、そんな柴咲さんの北海道の自宅の内装はどのようなものなのでしょうか。

こちらの動画で見てみましょう。

まぁ~きれいなおしゃれなご自宅だこと!(笑)

リビングも癒しの空間となってますし、窓から見える森は最高ですね。

ホント日頃のストレスなどもこの家で過ごしてたらあっという間になくなっていきそうです。

キッチンも広いですし、使い勝手が良さそうですね。

東京のマンションとは違い、自然に囲まれたこの空間で過ごすと穏やかな気持ちになれそうですね。

柴咲コウはなぜ北海道移住を決めたのか?

そもそもなぜ柴咲さんは北海道移住を決めたのでしょうか。

それは、「コロナ禍により自然と触れ合いたくなった」というのと「父親のため」だそうです。

「そもそも両親が北海道の出身で、母は亡くなっているんですけど、礼文島の出身だったんですね。父は旭川の出身で、子どものころ、スキーをしに連れてきてもらって、旭川の方にはもともと縁があって。
ただ、大人になるまで、自分が北海道に住むとか、実験的なことをそこでやってみるなんていう発想は全然なくて。 でも、緊急事態宣言の影響で、自分に思わぬ余暇ができて、東京の暮らしの中で、自然に触れることというのを、より一層欲するようになったんですよね

引用元:SODANE 

コロナ禍の時に時間ができ、その時に自然と触れ合いたいと強く思うようになったそうですね。

柴咲さんのご両親は母親が亡くなり現在父親しかいないのですが、その父親が東京の夏の熱さに耐えられず、北海道にいることが多かったそうです。

そういうこともあり、北海道に家を作ろうという決断に至ったんだそうですね。

父親も北海道にいる、自身も自然を欲するようになった、こういった理由から北海道移住を決められたんですね。

元々ご両親が北海道出身ということもあり、自然と一緒に過ごしてきた柴咲さんにとって北海道に家を建てることは自然の流れだったのかもしれませんね。

【動画】柴咲コウの北海道の自宅はどこで内装は?移住のきっかけは父親?まとめ

今回は柴咲コウさんの北海道の自宅の場所や内装、移住のきっかけなどをまとめました。

・柴咲コウの北海道の自宅の場所は東川町の可能性が高い
・柴咲コウの北海道移住の理由は「自然と触れ合いたい」「父親のため」

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました