ムックのピアノの中の人は誰?まらしぃって本当?どんな曲を弾けるの?

ガチャピンとムックでお馴染み(?)のムック!

実はめちゃくちゃピアノ演奏がうまいんですよね!

YouTubeでも演奏している動画があるのですが見たことある方もいらっしゃるでしょうか。

そんなムックとしてピアノを弾いている方はどんな方なのか気になりますよね。

今回は【ムックのピアノの中の人は誰?まらしぃって本当?どんな曲を弾けるの?】について調べてみました!

スポンサーリンク

ムックの中の人は誰?

ムックの中の人ですが、結論から申し上げますとどなただか判明していないんですね。

ただ、ムックは音楽に関しては何でもできる方なんですね。

ピアノはもちろん、他にもドラムを叩いたり、サックスを吹くこともできるんですよ!(後述します)

そのため、夢を壊してしまう言い方かもしれませんが、ムックの中の人は1人だとは限らないかもしれません(笑)

何人かの方で場面場面に応じて入れ替わっている可能性も少なからずあると考えられます。

ムックの中の人はまらしぃなの?

一部の記事ではムックの中の人が「まらしぃ」さんではないかという噂もあるようです。

まらしぃさんはYouTubeで170万人以上登録者のいる天才ピアニストです。

こちらがまらしぃさんの動画になります。

まらしぃさんは個人的に大好きでよく見ているのですが、ムックの指の動きなどが違うと思うんですよね。

あくまで素人意見なので、専門的にはなにも言えないのですが、個人的にはムックの中の人がまらしぃさんではないと思いました。

ちなみに、同じくYouTubeで大人気のピアニスト、よみぃさんがムックのことについてこのように言っていたそうです。

楽譜を読むのが苦手
B調からC調に移調して演奏している

B調からC調…?……わ、わからない…(笑)

よみぃさんはムックともよくコラボをしていますので、ムックの弾き方を見ていればわかるんですね。

ただ楽譜を読むのが苦手にも関わらずピアノがすごくうまく弾けるのは素質がめちゃくちゃあるということは伺えますね。

【動画】ムックがこれまでに弾いてきた曲は?

それではムックがこれまで弾いてきた曲を一部ですがご紹介します。

こちらは、ムックのピアノの動画の中で一番再生されている動画です。

米津玄師のLemonですね。

こちらは3000万回以上再生されているんですよ!すごいですね!

こちらはヒゲダンのPretenderですね。

こういった有名な曲もいきなりムックが弾いたりするのでついつい見入っちゃいますよね!


ムックはピアノ以外何ができるの?

ピアノも上手ですが、他の楽器も演奏できるんですよね。

先述したドラムを叩くムックがこちらです。

足の動きがめっちゃ気になります(笑)

ドラム叩くムックもかっこいいですね!


そしてサックスを吹くむっくはこちらですね。

なんでもできるムックですね。

私が小さいころはガチャピンはスキーしたり色んなスポーツをしているイメージで、ムックはそんなに何かしているイメージは無かったんですが…(失礼w)

実はこんなに音楽の才能があったとは驚きですね!

スポンサーリンク

ムックのピアノの中の人は誰?まらしぃって本当?どんな曲を弾けるの?まとめ

今回はムックの中の人について、どんな曲を演奏するのかなどについてまとめました。

・ムックの中の人は1人ではない可能性が高い
・ムックの中の人はまらしぃの可能性は低い
・ムックはピアノ以外にもドラムやサックスもできる

以上のことがわかりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました