【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカのカロリーは?バレンタイン2023

2023年1月18日からスタバのバレンタイン新商品が発売されます。

その名も「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」です!

2月直前ということもあり、バレンタインを意識したチョコレート味の新作ですね。

名前からしてもおいしそうですしチョコレート好きな人にはたまらないですね。

しかし気になるのは毎回のことですが、カロリーです…!

今回は【【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカのカロリーは?バレンタイン2023】について調べてみます!

スポンサーリンク

【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノのカロリーは?バレンタイン2023

スタバの新作「フォンダン ショコラ フラペチーノ」のカロリーですが、現在(1月13日)の時点では判明していません。

スタバの新作のカロリーは毎回発売日に公開されます。

ただ、前回の新作であった「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」などに比べると少々カロリーは高くなるかもしれません。

こちらの抹茶玄米もちフラペチーノのカロリーは331kcalでした。

抹茶や玄米を使用しているのでそもそもそこまでカロリーが高い商品ではないですよね。

しかし今回はチョコレートなのでカロリー的には上がってしまうでしょう。

ちなみに2021年の同じ時期に発売された似ている商品の「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」のカロリーが427kcalでした。

この商品もチョコレートをふんだんに使用しているので400kcalを超えていますね。

そのため、今回のフォンダンショコラフラペチーノも400kcalは超える可能性は高いですね。

また情報が入り次第追記しますね。

スタバ新作】フォンダンショコラアーモンドミルクモカのカロリーは?バレンタイン2023

続いては「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」のカロリーですがこちらも同様判明していません。

過去に似たような商品のカロリーを見てみましたが、とんでもない商品がありました。

2022年1月に発売された「ダブル 生チョコレート モカ」です。

こちらのカロリーはなんと驚異の482kcal…!!!!

ビックリですね、カップラーメンよりも多いですね。

個人的にはフラペチーノ系の方が圧倒的にカロリーが高いものかと思いましたが、決してそんなことはないようです(笑)

今回のフォンダンショコラアーモンドミルクモカがここまでのハイカロリーになるのかはわかりませんが、ドキドキしながら発売日を待ちたいと思います。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました