【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカの販売期間はいつまで?先行販売は?

2023年1月12日にスタバの新作の発売が発表されましたね!

その名も「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」です!

2月直前ということもあり、バレンタインを意識したチョコレート味の新作ですね。

筆者含め、これはチョコレート好きにはたまらない商品なのではないかと…w

今回は【【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカの販売期間はいつまで?先行販売は?】について調べてみます!

スポンサーリンク

【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカとは?

2023年1月12日に、スタバの次回新作の商品が発表されました。

フォンダンショコラのイメージの「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」です。

フォンダンショコラといえば温かい濃厚なチョコレートソースが中から流れ出てきますよね。

フォンダン ショコラ フラペチーノの特徴が以下の通りです。

カップの底にしのばせた、とろりとしたベイクドチョコレートソースの上にフラペチーノを注ぎ入れ、ひと口目からフォンダンショコラのとろりととろけ出すチョコレートの素材感を感じられるよう工夫されている。仕上げには、ホイップクリームの上にガトーショコラクラムとベイクドチョコレートソースをトッピング。見た目にも“フォンダンショコラ”を感じられる一杯として、チョコレート好きにはたまらない。

引用元:livedoorNEWS

もう読んでいるだけで想像できますw

そしてもう一つの商品、フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカについてはこちらです。

エスプレッソとチョコレートソースに温かいアーモンドミルクを合わせた。トッピングのガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースにエスプレッソの香ばしさ、アーモンドミルクのほのかなナッツ感とそれぞれの相性の良い風味が重なり、素材感の組み合わせの良さを楽しめる。

引用元:livedoorNEWS

どちらも絶対おいしいことに間違いないでしょう。

【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカの販売期間はいつまで?

スタバ新作、「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」の販売期間はいつからいつまでなのでしょうか。

販売期間:2023年1月18日(水)から2023年2月14日(火)まで。

来年中旬のバレンタインまで販売しているようです。

1ヶ月もないので飲みたい方はなるべく早く購入したほうがいいと思われますね。

というのも、「※なくなり次第終了」という言葉が公式サイトには記載されているので人気が高くすぐなくなってしまう可能性があるからです。

スタバの新作は本当に人気が高いものはあっという間になくなってしまうことが多いです。

ましてやこのフォンダンショコラに関してはどの年代の方でも飲みやすいと思われるので、確実に飲みたい方は急いだほうがよいでしょう。

過去に私自身以前やっと新作を飲もうとしたら既に終了していたという苦い思い出があります…(-∀-;)

あっという間になくなる可能性があるので、飲みたい方は早めにスタバに行きましょう!

【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカの先行販売がある?

先述のように1月18日から新作の販売と発表されています。

しかし、一部ではこのような声が聞こえています。

どうやら既に新作のフォンダンショコラ系が販売されているとか…。

この方も大阪難波の店舗で見かけたということです。

公式には18日からの販売だそうですが、店舗によっては既に販売開始している場所もあるようです。

お近くにスタバがある方や、行きつけのスタバなども覗いてみるのも良いかもしれないですね。

【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノ&モカに対する世間の反応は?

それでは今回の新作発表に対する世間の反応を見ていきましょう。

今回のスタバの新作もおいしそう

スタバ飲みに行かなきゃ……今年こそバレンタインの新作飲みたいねん……(二年連続飲めなかった女)

次のスタバ新作フォンダンショコラじゃん……飲むに決まってんじゃんね……

引用元:Twitter

かなりみなさん期待していることがわかりますね。

是非飲んでみたい方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました