鈴木健也の顔画像や作品は?失踪理由は警察に勾留されていた?

漫画家の鈴木健也さんが、失踪していて行方が分からない状態でしたが、今回逮捕されたということが明らかになりました。

今月初めくらいから行方が分からなかった鈴木さんでしたが、一体どのようなかただったのでしょうか。

今回は【鈴木健也の顔画像や作品は?失踪理由は警察に勾留されていた?】について調べてみます。

スポンサーリンク

鈴木健也の顔画像や作品は?

鈴木さんは今回ドイツからの児童ポルノの写真集を輸入していたとして関税法違反の疑いで逮捕されました。

その鈴木さんの顔画像を調べてみましたが、顔は非公表ということで見つけることができませんでした。

鈴木さんはこれまでに数多くの作品を世に出していました。

これまでの鈴木健也の作品

読み切り作品
・虫の味がする(『コミックビーム』2005年10月号)
・ジゼルとエステル(『コミックビーム』2005年12月号)
・友達だなんて思ってないんだ(『コミックビームFellows!』Vol.1)
・ロズリーヌ・フラウの肖像(『コミックビーム』2007年5月号)
・淑女はドレスに着替えない(『コミックビーム』2008年2月号)
・少女というより痴女だった(『コミックビーム』2008年12月号)

・大きな森 小さな園(『アオハル』0.99号)
・ひと殺しメシ(『コミプレ』2021年9月3日

連載作品

・蝋燭姫(2008年 – 2010年、『Fellows!』、エンターブレイン、ビームコミックス、全2巻)
・おしえて! ギャル子ちゃん(2014年 – 、『ComicWalker』、メディアファクトリー、既刊5巻) 

引用元:Wikipedia
 

この作品の中でも2014年から連載された「おしえて!ギャル子ちゃん」は代表作となり、アニメ化までされています。

かなり漫画の方は描きこみもすごくファンの方も多くいたようです。

鈴木健也の失踪理由は警察に勾留されていた?

実は鈴木さんは今月の6日より行方不明となっていたんですね。

鈴木さんは12月6日から連絡が取れておらず、関係者や漫画仲間からの情報提供を求めたり、警察にもご家族が捜索願を提出したりしていました。

しかし、12月14日になり、行方が判明したそうなんですね。

ただ、この時なぜ鈴木さんが見つかったのか、どこにいたのかなどの詳細はわかっていませんでした。

そこにきて今日、12月20日に逮捕の報道がありました。

この時系列を考えるともしかしたら、突然の失踪理由は警察から事情を聞かれていて勾留中の可能性があったのではないかという推測もできますね

身柄を拘束されていて誰にも連絡等取れる状態ではなかったということかもしれません。

突然の失踪はもしかしたら警察に身柄を拘束されていた可能性が高いのではないでしょうか。

どちらにせよ、今回の容疑には常習性もあるそうなので、きちんと調べてほしいところですね。

鈴木健也の逮捕に対する世間の声は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました