【動画】高橋文哉の料理はプロ並?調理師免許は高校で取得?その実力は?

仮面ライダーゼロワン主演を務めた高橋文哉さん。

高橋さんが料理上手でありプロ並みだという話題は結構有名かと思います。

調理師免許も取得しているほどなのでかなりの実力があるようです。

しかし、どうして料理が上手なのか、料理をするきっかけになったのはなんなのか、

ご存じない方もいらっしゃると思います。

今回は高橋さんの料理を始めたきっかけや動画などを調査したいと思います!

スポンサーリンク

高橋文哉の料理はプロ並み?

高橋さんは調理師免許を取得しており、料理男子としても有名です。

その実力もあり、集英社ノンフィクション編集部発のウェブメディアでもある「よみタイ」では、

料理を作って紹介する連載もあったほどです。

画像引用元:https://yomitai.jp/series/mainitigohan/ より引用

こちらでは毎回、高橋さんが料理をしながら自分の思いも語っているんですね。

ここでの料理方法についても事細かに説明しながら腕前を披露していました!

このよみタイではないですが、インスタグラムに高橋さんが作ったお料理画像がありました。

この投稿をInstagramで見る

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

これ凄くないですか…?

ローストポークを作ったそうですが…いやもう完璧…(尊敬)

見た目から満点ですし、すんごくおいしそう…ジュルリ

料理は勿論のこと盛り付けなどもセンスがあることがわかりますね!

高橋文哉の料理している動画

 

では高橋さんが料理をしている動画がいくつかありましたので少し載せます。

 

こちらの動画ではめるる(生見愛瑠)さんに高橋さんがローストビーフを作っています

 

めちゃくちゃ本格的なローストビーフですよね…!

お肉にフォーク刺してとか、なかなか初心者にはわからないことまで簡単にスムーズに進めています。

 (…お肉にフォーク刺すくらいはみんなやってるか…(笑))

それにちゃんと余ったお肉を使ってスタッフの分まで作ってくれてますよ!

優しい料理男子ですよ、高橋さんは!!

余ったお肉をただ炒めたりするだけではなく、きちんと味付けをして提供してますね。

いかにおいしく食べてもらうかを考えられています。

 

こちらでは少し幼い高橋さんがコーンスープを作っています。

こちらも本格的なもので、コーンの缶からミキサーを使ったりしてプロのやり方で調理してますね。

コーンスープはインスタントばかりの私からしたらこの手間すごい…と思っちゃいます(笑)

こういうレシピも難なく作れてしまうあたり、本当にきちんと学んできたことがわかるし、

料理へ対しての思いも感じますよね。

 

機会があったら是非高橋さんのお料理を頂いてみたいですね!←一生ないw

 

高橋文哉は調理師免許をいつ取得した?

そんな高橋さんですが、いつ調理師免許を取得したのでしょうか!

実は高校時代に取得していたんですね!

高橋さんは千葉県にある野田鎌田学園高等専修学校の調理科に通っていました。

そこで卒業時には調理師免許を取得したようですね。

高橋さんの得意料理はフレンチ料理らしく、フレンチなら作れないものがないのだとか!

 
 
 

これは惚れてまうやろー!になりますね(笑)

これは胸を張って得意料理だと言えますね!

 

高橋文哉が料理に興味をもったきっかけは?

 

こんなに料理好きな高橋さんはなぜ料理に興味を持ったのでしょうか。

それは、小学4年生のころににお母さんに言われた言葉がきっかけでした。

 

「小学校4年生ぐらい。お母さんにご飯を作って『おいしい』って言われて、うれしかったんでしょうね。作る側に回りたいと思った。そのときからの思いでずっと生きてきた」

引用元:ORICON NEWS より引用

 

高橋さんは母子家庭で育ってきています。

そんな大好きなお母さんに料理を褒められたことをきっかけに、将来は料理人を目指していたそうです。

料理人を目指して高校の調理科にも入ったんですね。

しかし男子高生ミスターコンでグランプリに選ばれたことで芸能界入りを決意したようです。

芸能界にいても料理はできますし、現に料理ができることによって、

連載を作ってもらえたりしているのでかなりこの経験はプラスになっているのではないでしょうか。

 

高橋文哉のプロフィール

では高橋文哉さんのプロフィールをご紹介します!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

 

名前:高橋文哉 (たかはし ふみや)
生年月日:2001年3月12日 (20歳)
出身地:埼玉県春日部市
血液型:B型
身長:176cm
所属事務所:A-PLUS

 

【動画】高橋文哉の料理はプロ並?調理師免許は高校で取得?その実力は?まとめ

今回は高橋文哉さんの料理の腕前や調理師免許取得の経緯についてまとめました。

・高橋文哉は連載があるほど料理が上手
・高橋文哉は野田鎌田学園高等専修学校の調理科で調理師免許を取得した
・高橋文哉の得意料理はフレンチ料理
・高橋文哉が料理の道へ進んだきっかけは母親の褒め言葉

以上のことがわかりましたね。

これからもモデルとしても俳優としても様々な活動が期待される高橋さんに、今後も目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!(゚∀゚)

 

高橋文哉さんの家族構成や兄弟についてもまとめているので是非見てくださいね♪

高橋文哉の家族構成は?母子家庭で兄はイケメン?実家は飲食店?
ライダー出身の俳優、高橋文哉さんが最近活躍されていますね!そんな高橋さんのご家族はどのような方なのか気になりますよね。今回は高橋さん...

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました