寺田明日香はデキ婚だった?旦那との馴れ初めと娘の画像が気になる!

ママさんの陸上選手である寺田明日香選手。

東京オリンピック代表に選ばれていて、旦那さんと娘さんからも応援されている素敵なカッコいいママさんですよね!

そんな寺田選手ですが、調べると「デキ婚」というワードが出てきます。

少し気になったので今回は【寺田明日香はデキ婚だった?旦那との馴れ初めと娘の画像が気になる!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

寺田明日香はデキ婚だった?

結論から申し上げますと、寺田選手がデキ婚だった可能性は高いと思われます。

と、言いますのも、寺田選手は旦那である佐藤峻一さんと2014年3月に結婚されています。

そして娘である果緒(かお)ちゃんを同年8月に出産されているんですね。

単純計算で言えば、8月に出産となるのであれば、2013年の11月~12月辺りに妊娠したことになりますので、2014年3月の時点では既に妊娠5ヶ月ほどになっていたのではないでしょうか。

それを考えるとデキ婚だという可能性は高いと思われますね。

ただ、後述しますが旦那さんとの出会いはかなり前であり、ずっと一緒にいたお二人なのでもしかしたら計画的に妊娠された可能性も少なからずあるかもしれませんね。

寺田明日香と旦那の馴れ初めは?

そんな寺田選手と旦那さんの馴れ初めはどんな形だったのでしょうか。

実は寺田選手と旦那さんは、寺田さんが10代の時から既に出会っていたようです。

出会いは、私が陸上競技のイベントに参加していたときに彼(佐藤さん)が日本陸上競技連盟の職員として働いていて、その後何度か顔を合わせていました。
年齢は離れているんですけど、私が当時まだ10代だったので彼がよくお世話をしてくれていたのが始まりです。
付き合ってからはずっと遠距離で、私が北海道に住んでいたんですけど、毎月欠かさず通ってくれていましたね。

引用元:wantedly

寺田選手が10代の時に職員として働いていた佐藤さんと出会っていたんですね~。

お二人の年齢差は7つです。

確かに若いころの7歳差は離れている感じがしますね。(大人になっちゃえばそうでもないですが…(笑))

そしてアプローチは主に旦那さんがしていたようですよ。

僕、ですかね・・・でも最初は、職員として選手と付き合うのはあまり良くみられないだろうな、と思っていたんです。
北海道に住んでいましたし、付き合うってことまでは考えてなくて。でも彼女の先輩(=パラ陸上女子走幅跳世界選手権金メダリストの中西麻耶選手)に「ハッキリしろ」って言われて。

引用元:wantedly

旦那さんが寺田選手に好意を寄せていたことがわかりますね!

選手として一生懸命に取り組んでいる寺田選手は確かに魅力的ですよね。

実際にママになってもこうやって選手として活躍できる要因に旦那さんの協力はすごく大きいですもんね。

それだけ旦那さん自身も選手として活躍している寺田選手のことが大好きなんでしょうね。

寺田明日香の旦那と娘の顔画像は?

では、そんな寺田選手の旦那さんと娘さんの顔画像が気になりますよね。

お二人の画像はこちらです。

とても素敵な家族写真ですよね~。

みなさんいい笑顔です。

娘さんである果緒ちゃんはご両親お二人の顔と似ていますよね!

目元は寺田選手とも旦那さんにも似ているように思えます。

果緒ちゃんは小さいころから寺田選手を応援していて、あまり困らせることはなかったそうです。

寺田選手が合宿などで家を空けることがあっても応援してくれるのだとか。

妻がラグビーを始めて、初めて合宿に行く前の夜、妻が娘の前で「明日からしばらく果緒ちゃん(※娘の名前)に会えないんだ」って泣きながら伝えると、2歳半だった娘が「ママ泣かないで、大丈夫だから」って妻の涙を拭きながら言ってくれたんです。
あれには本当に感動しましたし、勇気づけられました。

引用元:wantedly

すごい立派ですよね。

ママ内なくて寂しいかもしれないけど、それでも「大丈夫」と子供自身が大人を勇気づけてくれるんですね。

果緒ちゃんも素晴らしいですが、何より寺田選手と旦那さんの子育てが立派なことが伺えますね。

個人的にすごく理想的な家族像だなぁと感じました!

寺田明日香のプロフィール

それでは寺田選手のプロフィールをご紹介します。

名前:寺田明日香 (てらだ あすか)
本名:佐藤明日香 (さとう あすか)
生年月日:1990年1月14日(2021年7月現在 31歳)
出身地:北海道札幌市
最終学歴:早稲田大学 人間科学部
身長:168cm
体重:57kg

寺田明日香はデキ婚だった?旦那との馴れ初めと娘の画像が気になる!まとめ

今回は寺田明日香選手のデキ婚や旦那さんとの馴れ初めや画像などについてまとめました。

・寺田明日香はデキ婚だった可能性が高い
・寺田明日香と旦那の馴れ初めは日本陸上競技連盟での出会い
・寺田明日香の娘は両親に似ている


以上のことがわかりました!

東京オリンピック代表としてママさんパワーで是非頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました