寺島由芙(てらしまゆふ)の高校と大学はどこ?教員免許も取得?

【マツコの知らない世界】にサンリオやゆるキャラ大好きなアイドル、寺島由芙(てらしまゆふ)さんが出演されますね!

寺島さんは「ゆっふぃー」という愛称でファンに親しまれています。

寺島さんはサンリオの中でも特にポムポムプリンが大好きなようです。

そんなポムポムプリン好きな寺島さんですが、実は高学歴だったのです!

今回は【寺島由芙(てらしまゆふ)の高校と大学はどこ?教員免許も取得?】ついて調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

寺島由芙(てらしまゆふ)の出身高校は?

寺島さんの出身高校ははっきりとした学校は判明しませんでした。

しかし、かなりの高確率で千葉県立船橋高校だということがわかっています!

と、言うのも寺島さんは高校時代にアコースティックギター部に所属していたといいます。

アコースティックギター部がある高校は珍しいですよね~!

千葉県内で高校でアコースティックギター部があるのは船橋高校でしたのでおそらくこの高校に通っていたのではないかと思われます。

こちらの高校の偏差値は72 – 74です。

めちゃくちゃ偏差値高いですよね!

千葉県内の公立高校では1位の偏差値だそうですよ。

寺島由芙(てらしまゆふ)の出身大学は?

寺島さんの出身大学は早稲田大学です!

ここでも有名大学出てきましたね!尚更船橋高校だったと裏付けできますかね(笑)

早稲田大学文学部日本語日本文学コースを専攻されていたようですよ。

寺島さんはこの大学在学中にアイドルとしての活動を始めます。

子供のころからアイドルになりたくて、幼少期から歌とダンスの練習をしていたそうです。

そんな真面目な寺島さんは2011年7月には【BiS】というアイドルグループに加入します!

学業とアイドルを両立させているのは素晴らしいですね。

しかし2013年になるとグループを脱退してしまいます。

脱退理由に関しては「真面目すぎるがゆえにBiSの方向性についていけなかったため」だそうです。

何かスキャンダルなどを起こすわけではなく、真面目過ぎて脱退とは…!

アイドルとして徹底しすぎていてグループとはうまくいかなかったんですかね。

その後はソロアイドルとして活動をつづけたそうですね!

寺島由芙(てらしまゆふ)が教員免許を持っている?

そんな寺島さんは大学時代に中学校教諭、ならびに高等学校教諭一種免許状[国語]を取得しました。

あんな可愛くてアイドルやっているのに先生もできるんですよ!真面目アイドルですね!

元々寺島さんは高学歴ですし、アイドルをやられている傍ら、勉学に励んでいたりして学ぶことに意欲的な方なんでしょうね。

寺島由芙(てらしまゆふ)のプロフィール

それでは寺島さんのプロフィールをご紹介します。

名前:寺島由芙 (てらしま ゆふ)
愛称:ゆっふぃー
生年月日:1991年7月8日 (29歳)
出身地:千葉県
血液型:O型

寺島さんは高学歴ながら、マツコの知らない世界でもご紹介されていますが大のゆるキャラ好きです。

サンリオはじめ、全国のゆるキャラが好きでインスタグラムでも多くのゆるキャラと交流をしています。

そのゆるキャラ好きが高じてゆるキャラグランプリ2014、2015、2016、2017、2018、2019、2020では、表彰式の司会を務めています。

きっと今年のゆるキャラグランプリでも司会を務められるのではないでしょうか!

寺島由芙(てらしまゆふ)の高校と大学はどこ?教員免許も取得?まとめ

今回は寺島由芙さんの学歴についてまとめました。

高校は船橋高校で、大学は早稲田大学に通っていましたね。

アイドル業と両立しながら教員免許も取得している寺島さんはかなり真面目な性格だということもわかりました。

現在はゆるキャラ好きアイドルとして活動の幅を広げていますし、今後もさらに寺島さんの活躍が気になりますね!

これからも応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました