内村航平の妻(千穂)の激やせ画像は?摂食障害の原因は嫁姑問題?

先日引退した体操の内村航平さん。

モラハラという記事が出て妻である千穂さんはなんと摂食障害にまでなってしまったそうです。

その時の画像はあるのでしょうか。

千穂さんが摂食障害になってしまった原因は何だったのでしょうか。

夫である内村さんのモラハラも一因ではありますが、何より義母である内村さんの母親、周子さんとの関係にもあるそうです。

今回は【内村航平の妻(千穂)の激やせ画像は?摂食障害の原因は嫁姑問題?】について調べてみました。

内村航平のモラハラ発言や娘への態度が酷すぎる?妻と離婚寸前?

スポンサーリンク

内村航平の妻(千穂)の激やせ画像は?

内村さんの妻、千穂さんの激やせ画像ですが現在ありませんでした。

様々なストレスなどから摂食障害となってしまった千穂さん。

なんと激やせしてしまい、体重は元々体操選手だった時が38㎏だったのですが、33㎏にまで落ちてしまったそうです。

身長は151㎝だということなので、かなり痩せてしまったいますよね。

現役時代、きっと体を絞っていたうえで38㎏だと考えるとそれより‐5㎏も落ちてしまっています。

それだけ何も受け付けなくなってしまったのでしょう。

ちなみに激やせする前の千穂さんの画像はこちらです。

この頃は激やせとは見えませんが、それでも顔が細いイメージですね。

33㎏となると小学生ほどの体重ですので、本当に様々な体調不良を起こしかねませんね。

内村航平の妻(千穂)の摂食障害の原因は嫁姑問題?

そもそもなぜ千穂さんは摂食障害で激やせするほどに追い詰められてしまったのでしょう。

その原因は主に2点あります。

・嫁姑問題
・内村航平からのモラハラ

こちらの2点ですね。

それぞれ説明していきます。

内村航平の妻(千穂)の摂食障害の原因1:姑との関係

まず1つ目の原因が「嫁姑問題」です。

内村さんの母親はメディアでもよく出たことのある周子さんですね。

周子さんと言えば、子離れできていない、息子の爪を集める、などといった内村さんへ対する溺愛エピソードがある方ですね。

内村さんには現在はそこまででもないですが、昔からかなり試合場などに付いてきました。

その周子さんから千穂さんへ対する態度がなかなかきついものだったそうなんですね。

2012年子供ができ内村さんと千穂さんが結婚となったときに周子さんは千穂さんにこのようなことを言います。

本当に航平の子ですか

これは誰でも傷つきますし、本人にそんなこと言う必要があるのでしょうか。

千穂さんこの言葉に絶句したそうです。

さらには結婚式も周子さんの意向で突然ハワイになり、千穂さんの希望は唯一ドレスだけだったそう。

結婚したにもかかわらず、内村さんのコナミ社員としての給与は周子さんの管理下に置かれていたこともあったそう。

現在は夫妻の個人会社で口座を管理するようになったそうですが、それすらも当時知らされていなかった千穂さんにとっては信頼度なども下がってしまいますよね。

しかし千穂さんは自分が我慢すればいいという考えで、体操に打ち込めるように内村さんを支え続けていました。

その後千穂さんは周子さんと顔を合わせることを考えると不調をきたすのでなるべく関わらないように避けていました。

しかし、2021年の10月24日の世界選手権でお二人は出会ってしまったんですね。

「千穂さんはできる限り、周子さんらとの接触を避けようとしてきましたが、体操の試合は、育児に無関心な夫と娘を結びつける唯一の場。この日も娘と会場で応援していた。ところが夜10時頃、周子さんらと外で出くわしたのです。久しぶりに内村君の父親から挨拶され、千穂さんの母親が代わりに挨拶をしました。すると周子さんから、娘もいるのに、大声で『なんで返事しないの!』と怒鳴られた。彼女は言葉を返せなかったといいます」(同前)

引用元:週刊文春

このような出来事が重なり、さらに後述しますが、内村さんのフォローがないことから精神的に孤独を感じ、摂食障害になってしまったと考えられます。

嫁姑問題が過度のストレスになり、千穂さんの不調をきたす要因になったことは間違いないでしょう。

内村航平の妻(千穂)の摂食障害の原因2:内村航平からのモラハラ 

そして続いての原因は夫である「内村航平からのモラハラ」です。

内村さんの主なモラハラ内容は別記事にまとめています。

内村さんは基本的に妻の千穂さんと母親周子さんの問題に関わりを持ちませんでした。

自身の子か聞かれた際やハワイの結婚式のことに関しても、我関せずな反応だったそう。

さらに体の不調を訴える千穂さんを心配もせず、分かち合おうともしない。

挙句の果てには、自分へのLINEを送らなかったことに対して怒っているんですね。

常にSOSを訴え続けた千穂さんの気持ちは内村さんには届くことがなかったようです。

このような身勝手な千穂さんの気持ちを考えない二人の行動により、千穂さんは徐々に心に傷が増えていき摂食障害になってしまったと考えられます。

これが事実であれば、かなり酷く感じられますね。

内村さんが離婚をほのめかしているようですが、千穂さんのためにはその選択をしたほうが良いのかとさえ思いますね。

内村航平の妻(千穂)の激やせ画像は?摂食障害の原因は嫁姑問題?まとめ

今回は内村航平さんの妻、千穂さんの激やせ画像や摂食障害の原因につていまとめました。

・内村航平の妻(千穂)の激やせ画像は現在ない
・内村航平の妻(千穂)の体重は現役時代の38㎏に比べ-5㎏の33㎏まで落ちた
・内村航平の妻(千穂)の摂食障害の原因は嫁姑問題とモラハラ

以上のことがわかりました。

千穂さんには本当に自分の身体を大切にしてお子さんのことだけを考えてほしいですね。

今後の続報が気になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました