上野動物園の夜の開園はいつからで何時まで?パンダも見られる?

上野動物園の夏の夜間開園が2年ぶりに実施されるようです!

普段見られない夜の環境で見られる動物たちが気になりますね!

今回は【上野動物園の夜の開園はいつからで何時まで?パンダも見られる?】について調べてみます。

スポンサーリンク

上野動物園の夜の開園はいつからで何時まで?

上野動物園の夜の開園時期は以下のとおりです。

期間:2022年8月11日(木)〜2022年8月16(火)

時間:9時30分~20時 ※入場は19時まで

場所:上野動物園

住所:東京都台東区上野公園9-83
 交通アクセス・最寄り駅
・JR「上野駅」徒歩5分
・京成電鉄「上野駅」徒歩10分
・東京メトロ「上野駅」徒歩12分

普段は17時閉園なのですが、お盆期間は20時まで開園しています。

普段見ることのできない夜の動物園の雰囲気や、動物たちがどのように過ごしているのか見ることができますね。

夜の上野動物園でパンダは見られる?

開園時間が20時までとなっていて、様々な動物は見ることができると思いますが、おそらくパンダは見られないでしょう。

上野動物園にはジャイアントパンダのシャオシャオ、レイレイ、シンシンがいます。

その3頭を見るためには現在事前予約が必要なんですね。

そのため、決められている時間帯で予約した方だけが見られる状態だと思われます。

ただ、その3頭以外にシャンシャンというパンダも上野動物園にはいます。

そのシャンシャンに限っては来園すれば見ることができます。

しかし下記の図にもありますが、シャンシャンは16時になると部屋に戻ってしまうため、どのみち夜間時間にパンダは見られない可能性が高いですね。

時 間西 園東 園
~13:45ホッキョクグマ
~14:50小獣館1階(地下は終日閉館)
~15:30マレーグマ
~15:45ニシゴリラ
~16:00ジャイアントパンダ(リーリー)、
ラマ、アルパカ、ブタ、ヤギ
ジャイアントパンダ(シャンシャン)
~16:30ワオキツネザル、ペリカンテナガザル、エゾヒグマ、ニホンツキノワグマ
~17:30アイアイ、フォッサ、エリマキキツネザル日本産ライチョウ
~18:00バーバリーシープ、ニワトリ
~19:00バードハウス(2階)、エゾシカ、
アオメキバタン
~19:20バードハウス(1階)
~19:30しのばずラボ、モルモット、ウサギ、
両生爬虫類館
スマトラトラ、アメリカバク
~19:40オカピ、キリン、サイ、カバ、コビトカバ
~19:45アジアゾウ
~19:50レッサーパンダ世界のサル
引用元:上野動物園ホームページ

上野動物園の夜の開園はいつからで何時まで?パンダも見られる?まとめ

今回は上野動物園の夜間開園の時間などについてまとめました。

・上野動物園の夜間開園は8月11日〜8月16日の20時まで(入園は19時まで)

・上野動物園の夜間開園時間にパンダは見られない可能性が高い

以上のことがわかりました。

この夏の思い出に是非行ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読み頂きありがとうございました。

夜といえども暑い日が続きますので対策をしていきましょうね。



コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました