俳優の渡辺徹さんが61歳で死去しました。
渡辺徹さんの死因は敗血症によるものだと報道されていますね。
しかしネット上には一部「ワクチンが原因てはないか」との声が出ています。
渡辺徹さんの本当の死因はワクチンによるものなのでしょうか。
・渡辺徹が死去
・渡辺徹の本当の死因はワクチン?
・渡辺徹は敗血症や糖尿病・透析が原因で亡くなった?
今回は以上のことを調査します。
渡辺徹が死去
俳優の渡辺徹さんが2022年11月28日に都内の病院で死去しました。
渡辺徹さんは 11月20日に発熱や腹痛を訴え、細菌性胃腸炎と診断され入院中でした。
そしてその後敗血症となり死去されたようです。
渡辺徹さんはこれまでにも数々病気をされていますが、ここ最近はテレビにも出演しており元気な姿を見せていました。
あまりに突然のことで驚いた方も多いのではないでしょうか。
渡辺徹の本当の死因はワクチン?
結論から申しますと、渡辺徹さんの本当の死因がワクチンなのかは判明していません。
ただ、報道では渡辺徹さんの死因は敗血症となっていますが、実はコロナワクチンが影響しているのではないかという声が出ています。
渡辺徹さんは昨年、ブログ内でもワクチンについて更新していました。
渡辺は17日、ブログを更新し、「来たーーーーっ!」と自身に届いたワクチン接種券の画像をアップ。「別に当選したわけでも無いのだが 妙に興奮した 『いつもテレビでみてるもの』『何かにつけて話題に上がるもの』などの意識が働いたのだろう」とつづった。
また、「予約を入れる電話もなんだか緊張して声がうわずってしまった」という。
引用元:日刊スポーツ
何回目かのワクチンかはわかりませんが、少なくとも糖尿病などを患っていた渡辺徹さんですので、何度か受けていると予想できます。
そのように持病がありコロナに人一倍気をつけていたと思われる渡辺徹さん。
しかし今年2月にコロナに感染していたんですね。
味覚障害も出ていたようで入院もし、かなり体力的にしんどい思いをしたようです。
ワクチンを打ち、さらにはコロナを患っていた渡辺徹さんですので、身体的にガタはきていた可能性は否定できません。
それにワクチン接種した方の敗血症死亡率が上がっているという報道もあります。
このようなことからワクチンが全く影響していないとも言い切れない部分もあるかなと。
もちろん、憶測の部分もあるのでご了承ください。
渡辺徹は敗血症や糖尿病・透析が原因で亡くなった?
渡辺徹さんの死因としては敗血症なのでしょう。
ただ敗血症になるまでにこれまで渡辺徹さんは数々の病気を患い克服してきていました。
・30歳で急性糖尿病を発症
・2012年に虚血性心疾患で手術
・2013年に膵炎で入院
・2021年4月に大動脈弁狭窄症の手術
その間もダイエットを繰り返したり、現在は透析も週3日していたようですね。
多くの病気を患いながらもテレビに出演して元気な姿を見せていました。
どの病気が、というよりもこれらのすべての病気が少なからず影響していた可能性は高いですね。
本当に突然の訃報で驚きましたね。
ご冥福をお祈りします。
コメント