安倍元総理を銃撃して逮捕された山上徹也容疑者。
その母親が謝罪会見を開く予定だという報道が出ました。
一体何の目的で謝罪会見を開くのでしょうか。
今回は【山上徹也母親の会見の本当の理由は?旧統一教会からの指示?何を話す?】について調べてみます。
山上徹也母親の会見の本当の理由は?
山上容疑者の母親の謝罪会見を開く理由ですが【旧統一教会をへの批判を自分へ向ける】ようなことを発信するためではないでしょうか。
勿論あくまで個人的な憶測の部分もありますが、少なくとも旧統一教会に対して擁護する内容を発信すると考えられます。
謝罪会見ということだそうですが、一体誰に向けた謝罪なのでしょうか。
おそらく息子がやってしまったことを詫びた上で、本来の目的である旧統一教会には非がないということを話すのではないかと考えられそうです。
旧統一教会は関係なく、あくまで自分の力不足で起きてしまったことだと訴えることも予想されますね。
山上徹也母親の会見は旧統一教会からの指示?
ではなぜこのタイミングで山上容疑者の母親が会見することとなったのでしょうか。
これに関しては多くの国民の方が、旧統一教会からの指示があったのではないか、と予想しています。
山上容疑者の母親は現在も「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話しているほど信仰しています。
それほどまでの信仰、洗脳されているのであれば旧統一教会から指示されればどのようなことでもやるでしょう。
旧統一教会の信仰者などへの信用を取り戻す目的もあるかもしれません。
母親個人の思いでこの会見が開かれるわけではないと考えられますね。
山上徹也母親は会見で何を話す?
重複してしまいますが、山上容疑者の母親が会見をして話す内容は【旧統一教会の擁護】でしょう。
自分の息子がしたことよりも、教団に迷惑をかけたことの方がこの母親にとっては罪深いことかもしれません。
その教団への悪いイメージを払拭するために擁護する内容を会見で話すことが予想されますね。
しかし国民の多くは会見させないほうが良いとも思っているようです。
山上徹也母親の会見の本当の理由は?旧統一教会からの指示?何を話す?まとめ
今回は山上徹也容疑者の母親の会見の目的などについてまとめました。
・山上徹也母親の会見の目的は【旧統一教会の擁護】
・山上徹也母親の会見は旧統一教会からの指示の可能性がある
以上のことがわかりました。
この会見をやる意味はあまりないように思いますし少し怖いですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
コメント