山上徹也とは何者?顔画像やSNSは?安倍元総理を撃った動機は?

ショッキングな事件がありました。

安倍晋三元総理が街頭演説中に銃で撃たれました。

現在の状況は心肺停止と報道されています。

この犯人の「山上徹也」という人物はどのような人物なのでしょうか。

今回は【山上徹也とは何者?顔画像やSNSは?安倍元総理を撃った動機は?】について調べてみました。

山上徹也は犯行予告をしていた?本人の可能性は?【安部元総理銃撃事件】

スポンサーリンク

山上徹也とは何者?顔画像やSNSは?

犯人である山上徹也について現在判明していることを記述します。

名前:山上徹也
年齢:41歳
住所:奈良市在住

職業:元海上自衛隊員

安倍元総理が演説中に背後から銃のようなもので2発撃たれました。

どうやら首を撃たれたようです。

その後すぐにSPに取り押さえられました。

銃はどうやら手製のものだと報道されています。

※追記

この山上徹也は役20年前の平成14年から17年の間海上自衛隊員だったという報道がありました。

顔画像については現場にいた方が撮影していた動画に映っていました。

山上徹也のSNSについては現在調査中です。

判明次第追記します。

※追記

安倍元総理が亡くなりました。

病院へ搬送されましたが懸命な治療をされていたと思われますが、残念ながら死亡が確認されたようです。

本当に信じられませんね…朝まで元気でいらっしゃったのに…。

ご冥福をお祈りします。

山上徹也が安倍元総理を撃った動機は?

ではなぜ山上徹也は安部元総理を撃ったのでしょうか。

現在はまだ同期に関する情報は入ってきていません。

ただ、手製の銃を使ってまで安部元総理を撃つということはよほどの何か理由があって撃ったということでしょう。

今後の捜査にも注目ですね。

※追記

山上徹也容疑者は安部元総理のことを「殺そうと思って狙った」「政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた」という発言をしていると報道されました。

殺したいというほど憎みがあったのでしょうか。

だとしてもこの方法は絶対にしてはいけないです。

安部元総理が撃たれた報道に対する世間の反応は?

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました