山上徹也は犯行予告をしていた?本人の可能性は?【安部元総理銃撃事件】

安部元総理が銃撃されました。

その犯人として逮捕されたのは奈良県在住の山上徹也容疑者です。

その山上容疑者が犯行予告をネットに書き込みをしていたのではないか、と話題になっています。

今回は【山上徹也は犯行予告をしていた?本人の可能性は?【安部元総理銃撃事件】】について調べてみます。

山上徹也とは何者?顔画像やSNSは?安倍元総理を撃った動機は?

スポンサーリンク

山上徹也は犯行予告をしていた?【安部元総理銃撃事件】

ネット上ではこのような書き込みが発見されています。

この投稿は2022年7月8日の7時ごろに掲示板に書き込みされた内容です。

具体的な場所、内容は書かれていないもの「大きな出来事」「特定の党」と書かれていることから安倍元総理の事件のことを指しているようにも思われます。

勿論大きな事件であり、あってはならないことです。

そしてこの影響で選挙にも何らかの影響が出ることも考えられます。

現在この書き込みが誰が書いたのかなどについては判明していません。

犯行予告は山上徹也本人の可能性は?

ではこの犯行予告は山上徹也容疑者本人が行ったのでしょうか。

これに関しては本人の可能性ももちろん高いのですが、断定はできません。

現状では安部元総理を撃った山上徹也容疑者が犯人であることはわかっていますが、彼が単独でこの行為を行ったかはわかりません。

手製の銃を準備して背後に近づいて、とかなり用意周到ですよね。

あくまで個人的な考えになってしまいますが、本人かもしれないが、協力者が存在する可能性も考えられるのではないでしょうか。

しかし、現在の報道から伺えるのは山上徹也容疑者が安倍元総理の殺害を目的にしていたことや、不満があったそうなので本人の可能性の確率が高いと考えられます。

山上徹也の犯行予告情報に対する世間の反応は?

現状まだまだ山上徹也容疑者のことについて情報が乏しいです。

また何かわかり次第追記します。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました