【画像】山本篤の結婚した嫁は誰?子供は2人?家族について徹底調査!

パラリンピック陸上競技日本代表の山本篤選手!

山本選手と言えばパラリンピックの陸上競技では歴史的な活躍をされている方でレジェンドのような存在ですよね。

きりっとした顔立ちですが、笑うと笑顔が可愛いおじさまですよね。

そんな山本選手の結婚したお嫁さんやお子さんのことが気になりますね!

今回は【【画像】山本篤の結婚した嫁は誰?子供は2人?家族について徹底調査!】について調べてみたいと思います!

山本選手との出会いきっかけにパラ陸上を始めた小須田潤太選手についてもチェックしてみてくださいね♪
小須田潤太は結婚して嫁がいる?イケメンインスタ画像が気になる!

スポンサーリンク

【画像】山本篤の結婚した嫁は誰?

山本選手の結婚した方は幸子さんという方です。

こちらの動画ではお嫁さんである幸子さんと一緒に料理を作っていますね。

目鼻立ちがきりっとしていて美人ですね!

それに山本選手とのやりとりもとても雰囲気が良いのが伝わってきます。

幸子さんは小学校の先生をやられているそうですよ!

確かにしっかりとした雰囲気を感じられますよね!

山本選手の好きな料理が「魚の煮付け」ということで、普段から幸子さんが健康に気を付けた食事を作っているようです。

残念ながらお二人の出会いや馴れ初めなどについては情報が見つかりませんでした。

また新たな情報がわかれば追記していきたいと思います。

【画像】山本篤の子供は2人?

山本選手には2人のお子さんがいらっしゃいます。

一人目は2018年3月に生まれた息子の駿汰(しゅんた)くんです。

可愛いですね~!

目が大きくてこのあたりは山本選手に似ていますね!

口元とかは幸子さんと似ているように感じます!

2018年に生まれているので現在は3歳半くらいになっていると思われます。

そして今年2021年7月には二人目の息子さんが産まれました

産まれたてですね~!ホント可愛いですね。

お名前はわかりませんが、山本さん曰くお兄ちゃんである駿汰くんに似ているそうです。

こんなに小さいお子さんと素敵なお嫁さんに囲まれていて山本選手は幸せですね!


山本選手の夢は、将来駿汰くんとウイニングランすることだそうです!

きっと現在は次男くんも一緒に、でしょうね。

いつかその夢を叶えるためにも山本選手は日々奮闘されているんですね。

山本篤のプロフィール

それでは山本選手のプロフィールをご紹介します。

名前:山本篤 (やまもと あつし)
生年月日:1982年に4月19日 (2021,8月現在 39歳)
出身地:静岡県掛川市

身長:167㎝
体重:59㎏(2015年)

競技名:100m、走り幅跳び、スノーボード
所属:新日本住設株式会社

山本選手は静岡県掛川市出身です。

小学生の頃は野球、中学生の時にはバレーボールをやっていたそうです。

小柄な選手でしたが、ジャンプ力がすごくて垂直飛びで1mを超えるほどだったとか!

しかし、高校2年生になるとある事故が起きてしまいました。

山本選手はスクーターを運転中に、風邪薬を飲んでいた影響か眠気のせいでカーブで転倒してしまったのです。

その時にガードレールに足をぶつけ左足を粉砕骨折をしてしまったんですね。

その足が壊死をしてきてしまったために、太ももから切断しなくてはならなくなりました

足を切断し、一晩中泣いていた山本選手ですが徐々に心は前向きに捉え「障害をもったことでハッピーになった」と言えるようになったそうです。

その後パラ陸上競技と出会い、義足での挑戦をされていくのです。

次々と日本記録を更新する山本選手は、将来指導者になるためにもスポーツ推薦で大阪体育大学体育学部に入学して運動力学を学んでいるそうです。

【画像】山本篤の結婚した嫁は誰?子供は2人?家族について徹底調査!まとめ

今回はパラ陸上競技の山本篤選手の結婚した嫁のことや子供のことについてまとめました。

・山本篤の結婚した嫁はの名前は「幸子」で小学校教諭
・山本篤には二人の息子がいる
・山本篤高校2年生の事故により足を切断した

以上のことがわかりました。

家族も絶対山本選手の東京パラリンピックでの活躍を期待しているでしょうし、私もしっかり応援したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました