尾藤朋美のwiki風プロフは?スタイルが凄すぎる?元々保育士だった?

サハラマラソンで女子総合2位という記録をもつ尾藤朋美さん。

オリラジの藤森慎吾さんのファンで、藤森さんの影響でマラソンを始めた方です。

そんな尾藤さんがどのような女性なのか気になりますね!

今回は【尾藤朋美のwiki風プロフは?スタイルが凄すぎる?元々保育士だった?】について調べてみます。

スポンサーリンク

尾藤朋美のwiki風プロフは?

尾藤さんのプロフィールを紹介します。

・名前:尾藤朋美 (びとう ともみ)
・生年月日:1990年12月11日 (2022年4月現在 31歳)
・出身:東京都渋谷区
・学歴:帝京大学(幼児教育)
・職業:パーソナルトレーナー、ランニングコーチ、マラソントレーナー、ボディメイクアーティスト

尾藤朋美の経歴

尾藤さんは元々マラソンやトレーニングをしていたわけではありませんでした。

ある時にトレーナー友達からトレーニングをすることを勧められやり始めたらハマってしまったそうです。

そこから体を鍛えることに没頭し、約1年でトレーナーとして働きだします。

その後流れでランニングをするようになったそうです。

そんな尾藤さんですが、実はオリエンタルラジオの藤森慎吾さんの大ファンだそうです。

藤森さんが番組の企画でフルマラソンに出た際にサブ4(42.195㎞を4時間以内で完走)を達成したことに影響を受け、尾藤さんもエントリーしました。

この時の尾藤さんはサブ4を達成することができたそうですが、その後腰を痛めてしまったそうです。

それくらい過酷だということが伺えますね。

そこからマラソンにもチャレンジしていき、多くの記録を残しています。

・Marathon des Sables(サハラ砂漠250kmマラソン) 女子総合準優勝
・マラソン 2時間59分32秒
・ハーフマラソン1時間26分57秒
・ウルトラマラソン 富士五湖118km 11時間12分33秒 女子総合優勝
・トレイルラン陣馬山 野沢トレイル65km 年代別優勝

尾藤朋美のスタイルが凄すぎる?

尾藤さんはボディメイクの大会で優勝経験があるんですね。

そんな優勝者でもある尾藤さんのスタイルはすごいのです。

このボディは優勝しても納得ですね…!!

このボディメイクの大会は飛騨高山ウルトラマラソンの1週間前に行われたものなのですが、ボディメイクにも本気で取り組みさらにはマラソンの練習も怠らずに挑戦したそうです。

結果的にボディメイク大会では優勝をし、マラソンでも総合6位になったため、尾藤さんは「マラソンとボディメイクは両立できる」と身をもって感じたそうです。

尾藤朋美は元々保育士だった?

そんな尾藤さんですが、実はトレーナーをやる前は保育士として働いていました。

元々体のトレーニングなどはしていたわけではなく、高校生、大学生の時にチアリーディングをしていたくらいだったそうです。

帝京大学では幼児教育を学んだこともあり保育士となった尾藤さん。

しかし先述したようにトレーナーの方からの勧めで始めたトレーニングが自分にとってやりたいこととなったため、保育士は辞めることになったんですね。

やろうと思ったことをすぐに行動に移せる尾藤さんは判断が早い方だということが伺えますね。

尾藤朋美のwiki風プロフは?スタイルが凄すぎる?元々保育士だった?まとめ

今回は尾藤朋美さんのwiki風プロフやスタイルなどについてまとめました。

・尾藤朋美はパーソナルトレーナー、ランニングコーチ、マラソントレーナー、ボディメイクアーティストをしている
・尾藤朋美はオリラジ藤森の影響でマラソンを始めた
・尾藤朋美はボディメイクコンテストで優勝した
・尾藤朋美は元々保育士からトレーナーとなった

以上のことがわかりました。

今後の尾藤さんの活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました