デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?製作費はどこから?

中学1年生でデコチャリを制作し活動しているなぎとくん。

デコチャリの魅力について「マツコの知らない世界」にも出演しましたね。

そんななぎとくんは現在どこの中学校に通っているのでしょうか。

それにデコチャリの製作にはかなりお金がかかると思いますが、どうのようにして得ているのでしょうか。

今回は【デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?製作費はどこから?】について調べてみます。

スポンサーリンク

デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?

なぎとくんは現在千葉県船橋市に在住しています。

そのため中学校は船橋市にある中学校に通っている可能性が高いですね。

どこの中学か気になりますが、現在公表はされていません。

しかしメディアでも取り上げられていますし、近所ではきっと有名人なのでしょう!

デコチャリなぎとのプロフィールは?

なぎとくんのプロフィールは以下の通りです。

・名前:もりたなぎと
・年齢:13歳(中学1年生)
・住所:船橋市
・好きな教科:美術・理科・体育

元々「トラック野郎望郷一番星」の影響でトラックに興味を持ったなぎとくん。

現在は自転車に独学で装飾を施しています。

現在の自身のデコチャリ「龍神丸」はまだ完成された訳ではなく今後さらにパワーアップさせていくそうですね。

18歳になるまではデコチャリを完成に向けて装飾していくそうですよ。

ここまで自分の力で作り上げるって相当すごいですよね。

並大抵の気持ちじゃこんなにこだわって作り上げるのは至難だと思います。

デコチャリの製作費はどこから?

これだけのデコチャリを制作するとなると費用がかなりかかると思われます。

その部分は一体どうしているのでしょうか。

結論から申しますと、なぎとくんが母親からお小遣いをもらっていてそこから捻出しているようです。

なぎとくんは家事を手伝ったり、テストで良い点を取ったりしながら日々デコチャリのために行動しているんですね。

テストで90~95点以上取るとお母さんからパーツ1個プレゼントをもらうことができるという約束もしているようです。

これまでの様々なパーツを見るとかなりテストも頑張っていることが伺えますね!

このなぎとくんのデコチャリ活動にお母さんも寛容に見守っていてくれているんだとか。

お母さんは言う。「私ができなかったことを自由にやらせてあげたい。そうすると子どもってどうなるのかなって。」

引用元:ちいき新聞

何と優しいお母さんなんでしょう。

子供の「やりたい」「好き」という気持ちを何よりも尊重してくれるすてきなお母さんですね。

こうやって自由にやらせてくれる環境だからこそ、なぎとくんも思い切りデコチャリに気持ちや時間を注ぐことができるのでしょうね。

デコチャリなぎとの中学は船橋のどこ?製作費はどこから?まとめ

今回はデコチャリのなぎとくんの中学校がどこなのか、デコチャリの製作費についてまとめました。

・デコチャリなぎとの中学校は船橋市の可能性が高い
・デコチャリなぎとの製作費は家事や勉強でのお小遣いによるもの

以上のことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました