えびすじゃっぷの飲み会の【自己責任】とは?批判が止まらない理由は?

ユーチューバー31人飲み会の話題がここ数日報道されていますね。

【画像】ユーチューバー31人の飲み会での暴挙が酷すぎる…。

その中のメンバーの一組「えびすじゃっぷ」が新たな動画を公開し、批判が殺到しています。

どのような内容だったのでしょうか。

今回は【えびすじゃっぷの飲み会の【自己責任】とは?批判が止まらない理由は?】について調べてみました。

スポンサーリンク

えびすじゃっぷの飲み会の【自己責任】とは?

ご存知の方も多いかもしれませんが、例の飲み会のあと、次々と31人のメンバーが謝罪動画やコメントをあげていました。

その中でもえびすじゃっぷだけは他の方たちとは違う形での動画をあげていたんですね。

動画見る時間がない方や、再生回数増やすのは…(・-・`)と思う方は進んでくれて大丈夫です(笑)

主に話している内容は下記のようでした。

・飲み会参加に反省はしていない
・飲み会は自己責任で参加
・今後も飲み会をする。そういう人間だから。
・立ちションは昔から癖だったし好きだったが今後は一生しない

簡単に説明するとこのようなことを話しています。

これは…何も反省が伺えない内容ですね。

ここで言う【自己責任】て何なんでしょうか。

コロナにかかってしまっても自分がこういう行動をしたから仕方ない、ということでしょうか。

確かに自分のこういう行動によってコロナになっても自己責任なのかもしれません。

しかし、この方々がコロナウイルスになることによってどれだけ他の方に迷惑がかかるかは考えないのでしょうか。

きっとコロナにかかったら病院などにお世話になるでしょうし、他の飲み会メンバーたちも濃厚接触者になりさらにその方たちの家族にまで影響があるかもしれません。

まぁ31人のメンバーの方も参加している時点で同じようなリスクがある訳ですが…。

えびすじゃっぷの方たちが言う【自己責任】という言葉だけで済む話ではないことがわかりますよね。

なぜえびすじゃっぷの動画は批判されているのか?

この動画を公開し、ニュースにもなったことで多くの人から批判の声があがっていますね。

一部ですがご紹介します。

やはり、大多数の皆さんはこの動画に対して憤りや疑問点があったようですね。

この方達は慶応大学や早稲田(中退)といった高学歴にもかかわらずこのような行動をされているんですね…。

んー…頭いいのに勿体無いなぁと思っちゃいました。

えびすじゃっぷの今後は?

えびすじゃっぷの今後ですが、おそらくしばらく変わらず動画を更新していくのではないでしょうか。

このような騒ぎがあっても根っからのファンの方もいらっしゃるようなので、その方たちは応援していくのだと考えられます。

ただ、あまりにも今回の出来事が大きくなっているのも事実なので今まで通りとはいかないでしょうね。

えびすじゃっぷの飲み会の【自己責任】とは?批判が止まらない理由は?まとめ

今回はえびすじゃっぷの飲み会の【自己責任】の意味や批判についてまとめました。

個人的には開き直るのではなくなにがいけなかったのか、もう少しきちんと世間の声にも耳を傾けて考えてほしかったですね。

今後どうしていくのか注目していきたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました