後藤希友(ソフトボール)の中学校や高校はどこ?学歴を徹底調査!

オリンピックソフトボールで活躍中のピッチャー後藤希友選手!

ピッチャーとしての活躍はすさまじく若いエースとして頑張っていますよね。

そんな後藤選手の出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

今回は【後藤希友(ソフトボール)の中学校や高校はどこ?学歴を徹底調査!】について調べてみました!

スポンサーリンク

後藤希友(ソフトボール)の出身中学校はどこ?

後藤選手の出身中学は名古屋市日比野中学校です。


この日比野中学校は公立高校で、ソフトボールの強豪校なんですね

元々ソフトボールをやるつもりがなかった後藤選手ですが、小学生のころから日比野中学のバッテリー講習会というものに参加していたこともあり、そこから声がかかったのだそうです。

そして、左投ピッチャーとしてメキメキと頭角を現していくこととなります

後藤選手が出場した「第27回石田杯争奪中学招待女子ソフトボール大会」でも似美の中学校は優勝しているんですね。

特に決勝を戦った名古屋市立日比野中学校VS名古屋市立はとり中学校の対戦は、1点ビハインドの日比野中学校が4回4点の大量得点で逆転。
諦めることなく加点して食い下がる、はとり中学校ではあったが、日比野中の2番手左腕ピッチャーを捉えることができず、4対2の惜敗であった。

引用元:SEIJOH

上記の「左腕ピッチャー」というのが後藤選手だと思われます。

この頃から既にかなりの実力者だということが伺えますね!

後藤希友(ソフトボール)の出身高校はどこ?

そんな後藤選手の出身高校は東海学園高校です。

こちらもスポーツがかなり強い高校ですよね。

もちろんソフトボールも例外なく強い高校です。

高校生時代にはインターハイにも出場するくらい実力も伸びてきていました。

数々の大会で優勝をしてきた高校時代、後藤選手の目標はすでに日本一のピッチャーを目指していました。

かっこいいですね…!

事実、高校2年生の時には日本代表に選ばれていますし、現在はオリンピック選手として活躍されているので本当に目標に向かってまっしぐらですね。

現在まだ20歳なのに…すごい志の高さに脱帽ですね。

後藤希友(ソフトボール)の出身小学校は?

順番がごちゃごちゃで申し訳ないですが、後藤選手の出身小学校を見てみましょう!

後藤選手の出身小学校は名古屋市立野立小学校です。

後藤選手は小学校4年生の時からソフトボールを始めています。

しかし、毎日やっていたわけではなく春と夏の時期だけプレーしていたんですね。

つまりこの時はそこまで本気でソフトボール選手になるというような気持でされていなかったかもしれません。

そのため、中学ではやるつもりがなかったということです。

ソフトボールを始めたきっかけは北京オリンピックでのソフトボールの試合で金メダルを獲得したからだそう。

その当時活躍されていた上野由岐子投手と現在一緒のマウンドに立っていることを考えると、すごいですよね…!

上野投手もすごいですし、その選手と一緒に日本代表として戦えている後藤選手もめちゃくちゃすごいです!

後藤希友(ソフトボール)の中学校や高校はどこ?学歴を徹底調査!まとめ

今回はソフトボールの後藤希友選手の出身中学、高校、小学校についてまとめました。

・後藤希友の出身中学は名古屋市立日比野中学校
・後藤希友の出身高校は東海大学園高校
・後藤希友の出身小学校は名古屋市立野立小学校

以上のことがわかりました!

オリンピックでめちゃくちゃ活躍している後藤選手!

このまま勝利を目指して上野投手と共に頑張っていってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました