橋本知之のプロフィールや年齢は?結婚相手は誰?徹底調査してみた!

ブラジリアン柔術家の橋本知之さんをご存知ですか?

見た目はワイルドでインストラクターなどをやられている方です。

6月12日放送の「有吉反省会」にも出演されますよね!

でも橋本知之さんって誰?どんな人?と思う方も多いでしょう。

今回は【橋本知之のプロフィールや年齢は?結婚相手は誰?徹底調査してみた!】について調べてみました!

スポンサーリンク

橋本知之のプロフィールや年齢は?

それでは早速プロフィールを見ていきましょう!

名前:橋本知之 (はしもと ともゆき)
生年月日:1993年4月20日 (2021.6月現在 28歳)
出身地:徳島県
身長:170cm
体重:62kg
職業:インストラクター
所属:CARPE DIEM

橋本さんは元々格闘技に興味があって技などを友達と掛け合ったりしていることも多かったそう。

ブラジリアン柔術については、テレビでビビアーノ・フェルナンデス選手が活躍している姿を見て興味を持っていたようです。

そんな時橋本さんが高校1年生の時に、母親がタウン誌でブラジリアン柔術の道場「徳島ブラジリアン柔術アカデミー」で学ぶことを提案してきました。

それにより、橋本さんはブラジリアン柔術を学ぶようになったんですね。

ちなみにブラジリアン柔術とは…。

ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどとの戦いから修得した技術や柔道または柔術の技術をカーロス・グレイシー、ジュルジ・グレイシーなどに伝え、彼らが改変してできあがった。ブラジルではリオデジャネイロを中心にサンパウロやクリチバなどで、長年に渡り盛んに行われている。

引用元:Wikipedia より引用

ブラジリアン柔術を学んだ橋本さんは数々の大会で優勝をされていきました。

現在では東京で「carpediem広尾道場」という道場でインストラクターをされていますよ。

興味ある方はチェックしてみてくださいね♪

carpediem広尾道場

橋本知之の経歴

橋本さんが獲得した主なタイトルはこちらです。

・2012年 DUMAU KANSAI2012 準優勝
・2013年3月 コパ・バルボーザ 茶帯 アダルト 優勝(プルーマ級)
・2016年9月 IBJJF主催 アジア柔術選手権 優勝(ルースター級)
・2018年8月 第19回全日本ブラジリアン柔術選手権にてアダルト 優勝(黒帯ライトフェザー級、3連覇)
・2018年 IBJJF World Jiu-Jitsu Championship(世界柔術選手権) 3位(黒帯ルースター級、2年連続)

優勝ばかりですね…かなりの実力者であることは間違いないですよね。

橋本知之は「ファブル」に出演した?

そんな橋本さんなんですが、岡田准一さん主演の映画「ファブル」に出演されているんですね!

出演が決まった背景には、岡田さんが練習している道場というのが実は橋本知之さんが所属している道場で、岡田さんの師匠である橋本さんに声がかかったのでは?という話もあるようです。

実際のところはわかりませんが、ブラジリアン柔術や格闘技を学んでいる岡田さんが通っているとなればそういったこともありそうですよね。

どんな役なのかは判明してませんがちょっとした役で出演されているのでしょうか!?

是非映画を見る際にはチェックしてみなくてはいけませんね!(笑)

橋本知之は結婚相手は誰?

橋本さんですが、現在(おそらく)結婚されています。

橋本さんはご自身のnoteに彼女がいることを公表していました。

画像引用元:橋本知之note より引用

画像の絵は橋本さんご本人が彼女の顔を書いたものなんですね。かなりお上手ですよね。

ちなみにこの絵を投稿した日付は2020年12月20日です。

そして次の画像は彼女との写真があります。

これを見る限りかなり仲良くラブラブな雰囲気を感じられますね!

そんな彼女は台湾にいて遠距離恋愛中だったそうなんですね。

このコロナのせいでなかなか会えなくてお互い寂しい思いをされていたと思われます。

しかしYouTubeの橋本さんのチャンネルにて投稿された動画があります。

こちらの動画は6月6日に投稿されています。

なにやらただただ橋本さんがおもしろい話をされているだけなんですが…(笑)

この動画のコメント欄に視聴者とのこのようなやりとりがありました。

視聴者:おせっかいですけどいつ結婚するつもりですか

橋本知之:もおしてます

はい…!結婚しているという返信をされていたんですね!

なので2020年の12月にはまだ「彼女」だったようですが、6月には結婚もうしていた、ということです。

おそらく今年に入って結婚されたのではないでしょうか。

上記の誕生日プレゼントの時は「彼女」という表記もないのでどうだったのかは不明ですが…。

結婚した彼女についてですが、詳しいことはわかっておりません。

また何かわかり次第追記していきますね!

橋本知之のプロフィールや年齢は?結婚相手は誰?徹底調査してみた!まとめ

今回はブラジリアン柔術の橋本知之さんのプロフィールや結婚相手についてまとめました。

・橋本知之はブラジリアン柔術のインストラクターをしている
・橋本知之は高校時代からブラジリアン柔術を学び始めた
・橋本知之は台湾にいる彼女と遠距離恋愛をしていた
・橋本知之は2021年に入ってから結婚した

以上のことがわかりました。

なかなかキャラクターの濃い橋本さんの今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました