稲垣来泉の母親や姉、家族について徹底調査!深夜労働違反の報道とは?

天才子役として様々なドラマやメディアに出演中の稲垣来泉ちゃん!

子役として多くの有名ドラマ「とと姉ちゃん」や「スカーレット」などに出演していましたよね。

そんな来泉ちゃんのご両親やご家族はどのような方たちなのでしょうか。

それに過去に深夜労働違反もあったとか?

今回は【稲垣来泉の母親や姉、家族について徹底調査!深夜労働違反の報道とは?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

稲垣来泉の母親や姉、家族は?

来泉ちゃんのご家族について見ていきたいと思います。

来泉ちゃんの家族は父親、母親、姉、来泉ちゃんの4人家族です。

ご両親の名前や年齢、職業などについては特に公開されておらず、現状ではわかりませんでした。

しかし、父親の画像がほんの少しだけですが写っているものが見つかりました。

この画像の左は後述しますが、来泉ちゃんの姉の芽生ちゃんで、右が来泉ちゃんですね。

そしてほんの少しだけ写っている方が父親なのでしょう。

わずかにしか映っていない父親の姿ですが、そのわずかでもイケメンっぽいのが伝わってきますよね~。

これはバレンタインに来泉ちゃんたちがお父さんのためにチョコレートを作ったときの画像です。

このプレゼントに対し、父親は…。

お父さんは「お酒にもあうなぁ♡」って
沢山食べてくれたの

引用元:稲垣芽生・稲垣来泉オフィシャルブログ

とても父親と子供たちの関係が良いことが伺えますよね。

そして来泉ちゃんの母親も子供たちのためにこのようなことをされています。

これ刺繍ですよ…!?

めちゃくちゃすごくないですか!?

これを子供のために作ってくれるお母さんなんて最高過ぎますよね!

私はこういった物をつくることができないし、不器用なので本当に尊敬いたします!

このマスクについて来泉ちゃんも「大切に使います」と投稿されていました。

さらには…。

誕生日に家を装飾してくれたり…。

さらにはケーキも作ってくれるんだそう。

このケーキもすごくおいしそうだし、かわいすぎて食べるのが勿体ないくらいですね。

来泉ちゃんに対する愛情が感じられます。

泉ちゃんの母親は撮影現場にも同行したり、子供たちの仕事にもサポートしてくれている素敵なお母さんだということが伺えますね

こういったことからも母親はもしかしたら専業主婦でおもに子供たちのサポートをメインにされているのかもしれませんね。

来泉ちゃんの家族はとても愛情たっぷりだということがわかりました!

稲垣来泉の姉(稲垣芽生)も子役?

来泉ちゃんの姉である芽生(めい)ちゃんも同じく子役として活躍されているんですね!

お二人とも同じ事務所(クラージュキッズ)に所属しています。

芽生ちゃんは2016年~2017年に「天才てれびくんYOU」、「LET’S天才!てれびくん」に出演していました!

他にもTBSの「コウノドリ」にも出演されていました。

芽生ちゃんと来泉ちゃんは4歳差ありますが、インスタなどに一緒に写ったりしていて仲が良い様子が伺えますね!

稲垣来泉の深夜労働違反の報道とは?

そんな来泉ちゃんですが、過去に深夜労働違反の報道がされてしまいました。

5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが、「週刊文春」の取材により明らかとなった。

問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し、数十回にわたる撮り直しを強行。プロデューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。稲垣は同行していた母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたというこの前日も稲垣は深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。労働基準法では満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。  

引用元:Yahoo!ニュース

これは確かに問題ですね…。

撮影がおしているとはいえ、わずか6歳の子が2日連続で演技をさせられて泣いてしまうまでやらされるのはどうかと…。

業界のことはあまりわかりませんが、労働違反ですし、もう少し来泉ちゃんのことを考えていただきたいと思いますね。

この時は制作会社や母親に批判があったそうです。

とはいえ、沢山の撮影人がいる中で母親もなかなか「終わらせてほしい」と言えるような雰囲気ではなかったのかもしれませんね。

制作側に問題があるように思います。

稲垣来泉のプロフィール

それでは来泉ちゃんのプロフィールをご紹介します。

名前:稲垣来泉 (いながき くるみ)
生年月日:2011年1月5日(2021.8月現在 10歳)
身長:131.6cm
所属事務所:クラージュキッズ

稲垣来泉の母親や姉、家族について徹底調査!深夜労働違反の報道とは?まとめ

今回は天才子役の稲垣来泉ちゃんの家族についてや、深夜労働違反のことについてまとめました。

・稲垣来泉は父親、母親、姉の4人家族
・稲垣来泉は家族仲が良い
・稲垣来泉は新労働違反が辛くて泣きだしてしまった

以上のことがわかりました!

来泉ちゃんの今後にも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました