インスタ凍結バグや不具合の対処法は?復旧はいつ?

2022年10月31日、インスタグラムのアカウントが凍結されるといったバグ、不具合が起きています。

日本だけではなくアメリカやイギリスでも起きており騒がれています。

インスタのアカウントが突然凍結されたら不安になりますよね。

凍結されたり不具合がある場合、何か対処できることはあるのでしょうか。

今回は【インスタ凍結バグや不具合の対処法は?復旧はいつ?】について調査します。

※あくまで対処法を紹介するだけですので、公式な発表があるまではあまり触れない方が懸命だと思います。

スポンサーリンク

インスタ凍結バグや不具合の対処法は?

多くの方が一時的に凍結されたり、ログインできなかったりしているようです。

その対処法や直るかもしれない方法がネット上にいくつか出ていますので、見ていきます。

その中でも本当に対処できるもの、デマなどについても見ていきましょう。

対処法1:アカウントを切り替える

こちらの方はインスタの項目にある「アカウントを切り替える」を押したところ戻ったそうです。

しかしこれはごく一部の方ができたりたまたまできたりするようで、どの方でも直るというわけではないようです。

対処法2:電話をかけてもらう

誰かからインスタに電話をかけてもらうと直ったという声もあります。

この対処法についてはデマの可能性が高いようですね。

ただ直ったという声もあるようなのてこれも本当になんかのタイミングで直ったの可能性もありますね。

対処法3:異議申し立て

次の対処法は異議申し立です。

こちらはインスタの不具合やバグが出た場合に報告するものです。

これはこれまでの方法では一番自然な流れだと思います。

しかしこれすらもできない状態になる方もいるようです。

これまでの状況を見ていると、ログイン状態は保っていた方がよいと感じますね。

対処法4:何もしない

これが一番の対処法ではないでしょうか(笑)

インスタが凍結された人、ログインも出来なくなった人はとにかくインスタを開かない、いじらないようにすることをが良いでしょう

まだインスタを人なしばらくそのまま触らないで公式の発表を待つことが望ましいでしょうね。

インスタグラムのバグや不具合の復旧はいつ?

インスタの復旧ですが、現段階でいつ復旧するのかについて発表されていません。

今回の件は世界レベルです。

そのため、すぐに復旧する可能性は低いのではないでしょうか。

新たな情報がありましたら追記します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました