石井夕紀(激辛好き)のプロフィールや経歴は?本職はバイオリニスト!

激辛好きのバイオリニスト石井夕紀さんをご存知ですか?

マツコの知らない世界】に母親の石井幸子さんと出演したりしている方です。

激辛好きとして有名ですが、実は本職はバイオリニストだったんですね!

今回は【石井夕紀(激辛好き)のプロフィールや経歴は?本職はバイオリニスト!】について調べたいと思います!

スポンサーリンク

石井夕紀のプロフィールは?

まずは石井さんのプロフィールをご紹介します。

名前:石井夕紀 (いしい ゆうき)
生年月日:1980年9月14日 (2021.5月現在 40歳)
出身地:千葉県
血液型:A型
学歴:尚美学園大学クラシック音楽科 卒業
職業:バイオリニスト

石井さんは現在バイオリニストとして活動をされています。

しかし、激辛好きとしても知れ渡りメディアに出演することもしばしばあります。

石井さんの母親、幸子さんと共に親子で激辛料理を食べ歩いていたというだけあり激辛類についてはかなり詳しいようです。

石井夕紀の経歴は?

それでは石井さんの経歴を見ていきましょう。

石井さんは千葉県に生まれ育ちました。

3歳からピアノを始め、9歳からバイオリンを始めました。

大学4年間でポップス音楽を学びなんとSMAPやV6、山崎まさよしさんのアーティストバックを務めた経験もあるようです!

アーティストの後ろで演奏するなんてすごい空間なんでしょうね…!気分良いだろうなぁ~(*´ェ`*)

2009年からは秋元順子さんのソロバイオリニストとして、数々のステージやテレビ番組にも出演されていました。

現在はフリーのバイオリニストとして活動されているようです。

石井夕紀のバイオリニストとしての実力は?

では石井さんのバイオリンの実力はどうなのでしょうか。

バイオリンで有名な方はよくテレビなどでもおひとりで出演されてバイオリンを披露されていたりしますよね。

石井さんはソロで演奏するよりも、大勢のバックの中の一人として演奏していたりすることが多く個人として目立つ活動はされていません。

しかし、バイオリンの腕はすごいようです!

素敵な音に聴き入ってしまいますよね!

激辛の方で名前が知れ渡っていますが、どこかでバイオリンを披露する可能性もあるので、その時が楽しみですね!

石井夕紀はいつから激辛好き?

石井さんは、バイオリンの実力も勿論すごいのですが、激辛に関する知識もすごいようです。

石井さんは小さいころから激辛料理が好きなようで、なんの料理にも辛い物をかけて食べていくらいだったようです。

すごいですよね…辛い物苦手な私としては信じられない…(笑)

そんな石井さんは母親の石井幸子さんと共に昔から辛い物の食べ歩きをしていたようですね!

ということは幸子さんもきっとかなりの激辛好きだと思われますね…!

バイオリニストで激辛好きという情報をテレビのプロデューサーが聞きつけ出演をオファー。

そして「TVチャンピオン」に「激辛バイオリニスト」として出演されました。

そこで出された商品のお店を当てるコーナーで見事正解をしました!

「辛いもんやギロチン」という店の「辛い炒飯ゴッド」というのを当てました!

画像引用元:https://girochin-shinmachi.owst.jp/ より引用

ひぃー!絶対私食べられない…食べたらしばらく味覚なくなる(笑)

この出演がきっかけとなり、激辛好きのバイオリニストと知られオファーが来たりしたんですね!

スポンサーリンク


石井夕紀が旨辛グルメをプロデュース

【マツコの知らない世界】に出演したこともあり、激辛料理についてたくさんの知識を持っている石井さん。

遂に商品のプロデュースをされました!

激辛好きの石井さんが今度は「旨辛グルメ」を監修したんですね!

辛そうだけどめっちゃおいしそう…これ食べてみたいな(*^-^*)

2021年5月10日から期間限定で発売されるようなので、旨辛好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

もはやバイオリニストよりこっちの仕事の方が多くなっているような感じもしますね…(笑)

石井夕紀(激辛好き)のプロフィールや経歴は?本職はバイオリニスト!

今回は激辛好きの石井夕紀さんのプロフィールや経歴についてまとめました。

・石井夕紀は激辛好きのバイオリニスト
・石井夕紀はSMAPなどアーティストのバックで演奏していた
・石井夕紀は小さい頃から激辛好きで母親と食べ歩いていた
・石井夕紀が旨辛グルメをプロデュース

以上のことがわかりました!

石井さんの旨辛グルメの評判が良ければ今後はさらに新たな商品が開発されるかもしれません。

これからの石井さんの活躍にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

同じく【マツコの知らない世界】で出演されたギャルの赤荻さんについてもチェックしてみてくださいね!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました