岩手日報社長(東根千万億)の読み方や画像は?家族構成が気になる!

2021年に検索されたワードとして話題となっている「岩手日報社長 読み方」があります。

その気になる岩手日報の社長の名前は「東根千万億」さんです。

パッと見て読めませんよね!どこまでが苗字でどこからが名前なのかもちょっと判断が難しいです。

そこで今回は【岩手日報社長(東根千万億)の読み方や画像は?家族構成が気になる!】について調べてみます!

スポンサーリンク

岩手日報社長(東根千万億)の読み方や画像は?

岩手日報の社長の名前の読み方は東根千万億(あずまね ちまお)でした。

苗字も全国で1500人ほどしかないため珍しいとは思いますが、それよりも名前のインパクトが凄いですよね!

「千万億」という言葉で「ちまお」です。

庶民の私にはどうしてもお金がちらついてしまうお名前ですが(笑)、とても縁起の良い名前ですよね!

東根社長は2021年11月19日、大谷翔平選手がアメリカメジャーリーグのア・リーグMVPに輝いた際に、街頭で自らの号外を配っていたんですね。

そこで報道ステーションでインタビューを受けてました。

その際に名前が映し出され、その珍しさに多くの方が注目したんですね。

確かに、名前のインパクトが強くて本来の大谷選手の内容がそっちのけになるのもわかりますね…(笑)

岩手日報社長(東根千万億)の家族構成が気になる!

そんな東根社長の家族構成について調べてみました。

どうやら妻と娘さんが一人いらっしゃるようです。

妻は民生児童委員として活動をされているそうです。

そして娘さんは口腔外科医だということです。

画像やそれぞれの年齢などはわかりませんでした。

岩手日報社長(東根千万億)の読み方や画像は?家族構成が気になる!まとめ

今回は岩手日報の社長、東根千万億さんの名前の読み方や家族構成についてまとめました。

・岩手日報の社長の名前は東根千万億(あずまね ちまお)
・岩手日報の社長の東根千万億(あずまね ちまお)の家族には妻と娘がいる

以上のことがわかりました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました