神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因は?6つのエピソードとは?

女優の神田沙也加さんと母親である松田聖子さんは不仲説があり、さらには絶縁している状態だったそうなんですね。

一見、華やかな芸能人の両親で沙也加さんとも良好なイメージはありますが、実際には関係はあまりよろしくなかったそうなんですね。

今回は【神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因は?6つのエピソードとは?】について調べてみます。

スポンサーリンク

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因は?

沙也加さんと松田聖子さんは不仲であり、現在は絶縁していたという話があります。

なぜそういった状況になってしまったのでしょうか。

それには主に6つほどエピソードがあるようなんですね。

・幼少期の家庭環境
・母親(松田聖子)の熱愛スキャンダル
・神田沙也加の芸能活動休止
・紅白でのウソ泣き
・結婚式に欠席
・事務所トラブル

以上6つです。

それぞれ見ていきましょう。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因: 幼少期の家庭環境

沙也加さんと松田聖子さんの関係についてまずは幼少期の家庭環境から見てみましょう。

父親は神田正輝さん、母親は松田聖子さんというスターの娘として生まれた沙也加さん。

小さいころからずっとマスコミなどでも注目され続けてきました。

スターの娘と言うこともあり、沙也加さんが林間学校へ行く際には松田聖子さんのマネージャーを同行させたり、松田聖子さんが沙也加さんの運動会へ行く際には学校側が警備員を配置したりしていたそうです。

仕方がないことですが、一般家庭の子供とは異なる生活ぶりをされていたそうです。

それに松田聖子さんと神田正輝さんが離婚したのは沙也加さんが11歳の頃。

その後、松田聖子さんが新しい旦那さんと共にアメリカに拠点を移すことになります。

その際に沙也加さんはついて行くのを拒否したんですね。

当時の沙也加さんは共にアメリカに行くことに抵抗があったそうです。

でも気持ちはわかりますよね、思春期の多感な時期に新しい父親とアメリカで生活を考えるとどうしても気持ちが付いていけないかもしれません。

そのようなことからも母親に対しての気持ちは冷めてしまったいたのかもしれません。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因:松田聖子の熱愛スキャンダル

沙也加さんと松田聖子さんの不仲の原因には松田聖子さんの熱愛スキャンダルの影響もあるそうです。

沙也加さんの父親は神田正輝さんですが、松田聖子さんは神田正輝さんと結婚する前に郷ひろみさんと熱愛関係になっていました。

さらに、過去にも不倫報道や神田正輝さんと別れた後も再婚していたりなど、恋多き女性でした。

独身であれば自由ですが、一人の母親としてスキャンダルばかりですと、娘である沙也加さんの気持ちは穏やかではいられなかったのではないでしょうか。

もしかしたらそういった母親の行動に娘としてはもっと自分を見てもらいたかった、寂しかったという気持ちもあったかもしれませんね。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因:神田沙也加の芸能活動休止

沙也加さんは1999年から芸能活動をしていましたが、2005年に突然活動休止をしました。

活動休止理由は、「二世俳優という立ち位置」「バッシング」に耐えられなかったのではないかと言われています。

しかし、この活動休止について当時同じ事務所だった松田聖子さんに伝えなかったそうです。

もう、この時点で親子仲があまり良くないのではないかと伺えますよね。

それに激怒した松田聖子さんと沙也加さんは大喧嘩をして、警察沙汰になるほどだったそうです。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因:紅白でのウソ泣き

沙也加さんと松田聖子さんは2011年と014年に紅白歌合戦にて親子共演をしています。

その2011年の時に松田聖子さんが泣いていたそうなんですね。

親子共演をできたことによる嬉し泣きだと考えられます。

しかし、一部報道ではこれがウソ泣きだったのではないかという報道もあります。

実際に不仲説が報じられていたお二人でしたので、もしかしたらパフォーマンスの意味合いも少なからずあったかもしれません。

ただ、単純に娘との共演ができたことに対する涙とも捉えられるものとも感じられます。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因:結婚式に欠席

そして不仲説として思われる理由は、沙也加さんの結婚式に松田聖子さんが不参加していたことです。

沙也加さんは2017年に俳優の村田充さんと結婚しました。

既にお二人は2019年に離婚していますが、結婚式には父親である神田正輝さんは出席していたにも関わらず、松田聖子さんは欠席していたんですね。

仲が良い関係でしたら、よほどの理由がない限りは出席すると考えられますよね。

しかし欠席したと思われる理由は、松田聖子さんが神田沙也加さんの結婚に反対していたことだと考えられます。

結婚式に出席していなかったのは結婚に反対していたからと言われています。

さらにはそもそも、沙也加さんが招待していなかったという報道すらもあります。

こういうことからも二人の関係が良好とは言い難い状況なことが感じられます。

神田沙也加と松田聖子の絶縁・不仲の理由や原因: 事務所トラブル

沙也加さんと松田聖子さんが不仲だと言われる原因に事務所トラブルもあります。

松田聖子さんは「ファンティック」という個人事務所に元々所属していました。

当時沙也加さんも同じ事務所に入っており、家族経営の事務所となっていました。

しかし、2014年に松田聖子さんはその個人事務所を飛び出し新たに「melody fair」という事務所を立ち上げました。

さらに2017年には「ファンティック」の名前を使ってほしくないという理由から沙也加さんを追い出してしまったそうです。

この出来事をきっかけに2人の関係はさらに悪化したそうなんですね。


以上の6つの出来事が沙也加さんと松田聖子さんの不仲・絶縁してしまった原因なのではないでしょうか。

勿論この出来事全てが原因かはわかりませんし、仲の良い時代もあったかもしれません。

しかし、沙也加さんが亡くなってしまった事実は母親である松田聖子さんにとっては耐えがたい出来事でしょう。

神田沙也加と松田聖子の関係に対する世間の反応は?

いくら絶縁、不仲であっても大事な一人娘には変わりありません。

親にとっては大事な娘だと感じているはずですし、言葉にできないほどのショックだと思います。

報道でも「現実を受け止めることができない状態」とされています、当然のことだと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました