神田沙也加は自殺?理由や原因と考えられる要因は何?

2021年12月19日、女優の神田沙也加さんの訃報が報道されました。

札幌の高層ホテルので転落死したとみられているようです。

現在の状況から自殺の方向で捜査が進められているようです。

なぜ、神田さんが自殺してしまわなければならなかったのでしょうか。

今回は【神田沙也加は自殺?理由や原因と考えられる要因は何?】について調べてみます。

スポンサーリンク

神田沙也加は自殺?

神田さんの転落した状況から自殺の線が濃厚と言うことで捜査を進められているようです。

転落した状況から自殺の可能性が高いということでそういった発表をしていることからほぼ自殺とみて間違いないのでしょう。

勿論事件だとしたらそれはそれで大問題ですが、一見順調そうに見えた神田さんがなぜ自死を選択してしまったののでしょうか。

神田沙也加は自殺だと考えられる理由や原因は?

それでは神田さんの自殺してしまった理由や原因はどんなとこにあったのか見てみます。

・メンタルが強くない
・母親との関係
・インスタグラム投稿1か月なし
・父親との最後の電話

以上について調べてみます。

神田沙也加のメンタルが元々強くない

神田さん自身が元々メンタルが強い方ではなさそうなんですね。

過去に投稿されたインスタの内容に友達に裏切られたような表現がありました。

その中には「自分で良ければ話して」というような言葉を信じてみたが、結果的にはその方に裏切られたそうです。

とても華やかな方に見えますが、関係者の間ではメンタルが強い方ではないという声もあったそうです。

中学時代にも壮絶ないじめを経験していたことから小さいころから精神的に不調になりやすかったのかもしれません。

そのため、常に何か不安や心が弱ってしまうことがあったことも今回の原因と少なからず結びついている可能性があるのかもしれません。

神田沙也加と母親(松田聖子)との関係

次に考えられる原因は神田さんの母親、松田聖子さんとの関係です。

お二人に関して次のような報道が過去にありました。

現在この記事は既に削除されていて見ることはできませんが、2019年末頃から現在まではほぼ絶縁状態にあったそうです。

過去にはお二人で共演して歌を歌われていたこともあったのですが、それも2018年までだったそう。

なぜ神田さんと松田聖子さんが絶縁状態になってしまったのかというと、神田さんの恋愛関係のことについて松田さんが激怒したそうなんですね。

神田さんは2017年に村田充さんと結婚をしてましたが、すでに離婚をしています。

その離婚について母親である松田聖子さんに相談などはしていなかったそうです。

さらにその後にはジャニーズJr.の秋山大河さんと不倫疑惑が報道されたこともあり、それに対しても松田さんが怒ったということです。

そういったことからお二人の関係性はあまり良い状態ではなかったようなんですね。

神田さんは父親である神田正輝さんとの関係は良好ですが、松田聖子さんとはおそらく昔からそこまで良好な関係ではなかったそうですね。

しかしこの一件でさらに距離ができてしまったことは考えられますね。

そういう意味でも少なからず孤独感を感じていたかも知れません。

神田沙也加のインスタグラム更新が1ヶ月間停止

そして少し悩んでいる、不調だったと感じ取れるのが、神田さんのインスタの更新ストップです。

こちらは2021年11月18日に更新された神田さんの投稿です。

これを最後に投稿が約1ヶ月ストップしているんですね。

元々2~3日に投稿するくらい頻繁にインスタを更新していた神田さんが1ヶ月更新しないということは何か悩んでいた可能性があります。

インスタを投稿する元気もないくらい、悩んでいたことがあったのでしょうか…。

神田沙也加と父親(神田正輝)の最後の電話

神田さんは自殺をする前に父親である神田正輝さんに誕生日を祝う電話をしているんですね。

 沙也加さんに近しい関係者によると、転落する直前に父で俳優の神田正輝に電話していたという。正輝は18日にテレビ朝日系「朝だ! 生です旅サラダ」(土曜・朝8時)に生出演。番組終了後の午前10時頃、沙也加さんから正輝の誕生日(今月21日)を前祝いする電話があり、会話をしたという。

引用元:スポーツ報知

誕生日を祝うのであれば基本的には当日の21日に電話すると思われますよね。

会うことが目的ではなく、電話で伝えるのであれば尚更です。

もちろん事情はあるのかもしれませんが、すでにこの時点で神田さんが思い悩んでいて最後に父親と連絡をとりたいと電話した可能性も考えられますね。


以上が神田さんの自殺したと考えられる理由や要因です。

もちろん全てが事実だとは限りませんが、何か思い悩んでいた可能性はやはり高いのではないでしょうか。

神田沙也加の転落死に対する世間の反応

やはり多くの方がショックで信じられないという思いでしょう。

つい最近までテレビに出ていましたし、やはりアナ雪のアナのイメージも強い神田さんです。

ただただ本当に悲しいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました