神田沙也加のホテルの場所はどこ?窓から飛び降りた?欠陥ホテルだった?

神田沙也加さんがホテルから転落して亡くなりました。

札幌の高層ホテルだそうですが、一体どこのホテルだったのでしょうか。

そもそも高層ホテルだとしたら窓が開けられないようなイメージですが実際はどうなのでしょうか。

今回は【神田沙也加のホテルの場所はどこ?窓から飛び降りた可能性が高い?】について調べてみます。

スポンサーリンク

神田沙也加のホテルの場所はどこ?

神田さんの転落した現場のホテルは「ホテルモントレエーデルホフ 札幌」だと特定されています。

かなり高いホテルだということが伺えますね。

神田さんはこのホテルの22階から転落したとされています。

しかしいくら高層ホテルだとしても一体どのようにして転落することとなったのでしょうか。

神田沙也加はホテルの窓から飛び降りた可能性が高い?

おそらくですが、神田さんはホテルの部屋の窓から転落してしまった可能性が高いと思われます。

それ以外では転落する場所なんて思いつかないですよね。

しかし、普通高層ホテルの窓などはある程度の場所でストッパーがかかり、それ以上開かないような仕様になっているはずです。

本来であれば体が入り込めるほど窓は開かないはずです。

しかし、どうやらこのホテルの窓は開いてしまうようになっていたそうです。

すべての部屋がこのようになっているかは不明ですが、少なくとも風呂場の窓はかなり開くようになっていたそうです。

これは危険ですし、かなり問題のある状態ですよね。

何気なく空気の入れ替えをしようとしただけでもひょっとしたら落ちてしまう可能性があるわけです。

一部では神田さんも事故ではないか?というような意見も出ています。

自殺であっても事故であっても亡くなられてしまった事実は変わりませんが、事故であるのであれば原因究明をしていただきたいですね。

もちろん、真実は現段階では判明していませんのでご了承ください。

神田沙也加のホテルは欠陥があった?

では、なぜこのような窓が開く仕様になっていたのでしょうか。

これは意図的に開くようになっていたのか、もしくは何か故障によるものなのかはわかりません。

しかし何かしらの欠陥があった可能性も否定できません。

現在まだ捜査中ですので、何か情報が入り次第追記したいと思います。

※追記

こちらのホテルの窓はコロナの関係で開けられるようになっていたそうです。

普段つけてある転落防止のストッパーは、解除できるようになっていたそうです。

神田沙也加のホテルに対する世間の反応

まだ様々な謎がありますし、みなさんもショックは大きいですね。

本当に心からご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました