風間球打の兄弟の名前や顔画像は?キラキラネームなの?父親の野球愛が凄い!

ドラフト2021で指名確実選手である明桜高校の風間球打(きゅうた)さん。

球打と書いて(きゅうた)という名前からしていかにも野球少年だということが伺えますよね!

そんな球打さんには兄弟がいらっしゃるようで、なんとキラキラネームとも言われているようです。

今回は【風間球打の兄弟の名前や顔画像は?キラキラネームなの?父親の野球愛が凄い!】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

風間球打の兄弟の名前は?

球打さんは4人兄弟の3番目です。

兄弟は全員男の子でこのような名前です。

・長男:球道(きゅうどう)
・次男:球星(きゅうせい)
・三男:球打(きゅうた)
・四男:球志良(きゅうしろう)

かなり個性的な名前ですね!

本当に野球するための名前ではないかと思うくらい全員に「球」という漢字をつけています。

後述しますが、この名前は球打さんの父親の影響もありつけられたようなんですね。

それにしても名前だけですぐに兄弟とわかりますし、すぐ覚えてもらえそうですね!

風間球打の兄弟の名前はキラキラネームなの?

球打さんの名前についてもキラキラネームなのかということも聞きます。

実際に世間の声を見てみましょう。

やはりかなりインパクトのある名前ですよね!

キラキラネームと言えばそうなのかもしれませんが、読めない漢字を充ててるわけでもないですし、実際野球でこれだけ実力が伴っている選手ですのでこの名前は球打さんにとってとても良い名前だと思います。

みなさんが話している通り、藤川球児さんの時のような驚きと一緒の感覚ではないでしょうか。

風間球打の兄弟の顔画像は?

玉田さんの兄妹の顔画像について調べましたが、現在見つかったのが次男の球星さんだけでした

球打さんとどことなく似ていますね!

すらっとしたイケメンです!

これは2018年甲府工業高校でキャッチャーを務めていた時代の時だそうです。


ちなみに想像通り兄弟全員野球をされていたようですね(笑)

現在中学生の球志良さんもプレーされているそうです。

風間球打の父親の野球愛がすごい?

そんな野球一家となった理由は父親の影響なんですね。

球打さんの父親は風間啓介さんといい、かつて塩山商業高校(現:塩山高等学校)で野球をされていたそうです。

野球が大好きで子供たちの名前も漫画の「球道くん」からなぞらえているようです。

ちなみに次男、球星さんの名前の由来はこのように説明されています。

父啓介さんも塩山商の高校球児。「球星」の名前には、水島新司の漫画「球道くん」になぞらえ「球けがれなく星になれ」との思いが込められている。

引用元:日刊スポーツ

野球に対する愛を感じますよね。

それだけに今回のこの球打さんの活躍は本当に嬉しいことなのではないでしょうか!

きっと啓介さんだけではなく、母親である今日子さんも子供たちを支えていたことでしょう。

家族みんなが野球に対して真摯に取り組んでいたことが伺えますね。

風間球打のプロフィール

それでは球打さんのプロフィールをご紹介します。

名前:風間球打 (かざま きゅうた)
生年月日:2003年10月11日 (2021.10月現在 18歳)
出身地:山梨県甲府市
利き腕:右投右打
ポジション:投手
高校:明桜

風間球打の兄弟の名前や顔画像は?キラキラネームなの?父親の野球愛が凄い!まとめ

今回は風間球打さんの兄弟の名前のことや父親のことについてまとめました。

・風間球打の兄弟は球道・球星・球打・球志良の4人兄弟
・風間球打の父親は元高校球児で漫画「球道くん」が好き

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました