木下優樹菜はADHDや発達障害を馬鹿にしてる?みんなの意見は?

木下優樹菜さんが、自身がADHDだということを公表しました。

この報道について様々な意見が出ていますね。

中でもよく見かけるのが「ADHDや発達障害を馬鹿にしてる」という言葉です。

なぜ木下優樹菜さんがADHDや発達障害について「馬鹿にしてる」と思っていると思われたのでしょうか。

今回は【木下優樹菜はADHDや発達障害を馬鹿にしてる?みんなの意見は?】について調べてみます。

スポンサーリンク

木下優樹菜はADHDや発達障害を馬鹿にしてる?

木下さんがADHDや発達障害を「馬鹿にしてる」と言うふうに捉えられたのはこの発言が大きいと思われます。

「笑っちゃったのが、脳の中が混線してる(って)。前頭葉が働いてないの。バカでしょー!」と笑った。

引用元:Yahoo!ニュース

この発言が問題だったのではないでしょうか。

この発言で言えば、前頭葉が働いていないから「バカでしょ」という意味に捉えられてしまいます。

ADHDや発達障害の人たちに対してそう言っているのだとも受け取られてしまう可能性もありますね。

本人はそこまで考えていないのかもしれませんが、当事者やその家族からしたらこの発言はちょっとどうなのかなと感じてしまうでしょう。

木下優樹菜のADHDや発達障害公表に対するみんなの意見は?

様々な意見がありますね。

木下優樹菜はADHDや発達障害を馬鹿にしてる?みんなの意見は?まとめ

今回は木下優樹菜さんのADHD・発達障害公表についてまとめました。

・木下優樹菜の「バカでしょー」発言によりADHDや発達障害の人を「馬鹿にしてる」と思われた

・木下優樹菜に対して批判的な意見が多い

・木下優樹菜に対する擁護の声も一部ある

以上のことがわかりました。

実際に木下さんがADHDだとしても生きづらさを感じずにこれまでこれたことは幸運なのではないでしょうか。

ただ、一方ではタピオカ騒動で迷惑をかけられた方もいることをきちんと理解してほしいかなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました