キレイモはやばい?客や従業員との金銭トラブルとは?【コレコレ】

脱毛サロンのキレイモはご存じですか?

キレイモを調べてみると何かと気になる言葉【やばい】【悪評】などが並びます。

これは一体どういうことなのでしょうか。

今回は【キレイモはやばい?客や従業員との金銭トラブルとは?【コレコレ】】について調べてみます。

スポンサーリンク

キレイモはやばい?

まず始めに、キレイモが【やばい】というのは何がやばいのでしょうか。

これは主にこの理由から言われているようです。

・返金してくれない

・従業員に給料未払い

このようなことが原因だと思われます。

キレイモの客や従業員との金銭トラブルとは?【コレコレ】

キレイモのやばい理由に、お客さんと従業員との間に金銭トラブルがあります。

お客に返金していない

YouTuberのコレコレさんがキレイモの元従業員の方に話を聞いています。

まずは解約したお客さんに返金するはずのお金が戻っていないことです。

解約してから2ヶ月ほどで返金されると説明された方が、約10万円をずっと返されていないそうです。

コールセンターなどに説明を求めても必ずしも返金できるという話すら出ないこともあるそうです。

以下はコレコレさんの動画ではない事例ですがこのようなことがあったそうです。

さとみさん「私11月に解約して、最初12月末とか言ってて、もう4月なんですけど。確実に返ってくるんですよね、これは?」

担当者「わたくしの口からは、会社としてそのように動いてるとしか、お伝えできませんので」

さとみさん「これ、返ってこないことってあるんですか?」

担当者「それに関しては、何とも言いかねるというところですね」

引用元:Yahoo!ニュース

この説明を見ても返金が確実にされるのか怪しい感じですよね。

このような被害者が実際多くいるというのはやばいですね。

従業員への給料未払い

更には従業員への給料も未払いが続いているそうです。

コレコレさんの動画の方も給料が払ってもらえないことを相談していましたね。

そういう方も多いようです。

給料未払いも問題ですが、不信が募り会社を休もうとすると何故か無断欠勤にされることもあるんだとか。

「もしかしたら無断欠勤って形になるかもしれませんっていう風に言われて」

「中には無断欠勤をして、クビになった人とかもいるんですよ」

引用元:Yahoo!ニュース

コロナの影響も関係しているのかもしれませんが、給料の件や返金の件などこうなる前になんとかできなかったのでしょうか…。

こういうことが続いているためやばいと言われるようになった可能性もありますね。

キレイモの今後は?

キレイモですが、今後この金銭トラブルは解決するのでしょうか。

結論から申しますと現状厳しいのかもしれません。

噂によると倒産の話も出ているようです。

そうなってしまった場合、それこそ給料や解約の返金が戻る可能性は低くなるでしょう。

キレイモはやばい?客や従業員との金銭トラブルとは?【コレコレ】まとめ

今回はキレイモのやばい理由についてまとめました。

今後どうなるのか注目していこうと思います。

何か進展があれば追記しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました