【動画】小林星蘭が声優をやっているアニメは?主役やれるほどうまい?

子役だった小林星蘭ちゃんが16歳になった現在バラエティ番組などによく出演してテレビで見かけることが多くなってきましたね!

星蘭ちゃんと言えば、4歳から子役として多くのドラマなどにも出演していましたが、ここ数年前はめっきり見かけなくなってしまいました。

2020年のドラマ出演はなんと1本だったとか…。

その間何をしていたのか、と思う方もいるでしょうが、実は星蘭ちゃんは声優として活動もされていたんです

今回は【【動画】小林星蘭が声優をやっているアニメは?主役やれるほどうまい?】について調べてみました!

スポンサーリンク

小林星蘭の声優アニメは?

それでは星蘭ちゃんが務めた声優作品をご紹介します。

スペース☆ダンディ

まずは星蘭ちゃんの声優初デビューとなった作品「スペース☆ダンディ」です。

このアニメの「エシメ」という役で初デビューをしました。

今回は星蘭ちゃんの今まで務めてきた声優アニメを調べてみたいと思います!

こちらですが……

すごい上手。え、なんかジブリとかいけそうな声出し演技ですやん(べた褒めw)

初めてとは思えないくらいピッタリはまっていますよね。

2015年なので星蘭ちゃん自身は10歳なんですよね。

ですが10歳よりももっと幼い子供の声をきちんと演じています。

これが子役から培ってきた実力なんですかね。

個人的には同じ子役出身で声優も務めたりする神木隆之介くんも声優上手だと思うんですよね。

神木君の場合は「千と千尋の神隠し」の坊役として初デビューしてましたが、その時も違和感なく感じました。

子役出身の方は声優もお上手だと個人的に思いますね!

…少々ずれましたが、このアニメが星蘭ちゃんのデビュー作ですw

若おかみは小学生!

続いては2018年に放送されたあにめ「若おかみは小学生!」の主役関織子役です。

すごいですよね!主役に抜擢ですよ!

この時は14歳ごろでしょうか。こちらのキャラクターも自然に聞こえますよね。

自然というか、違和感ないんですよ

普通に声優さんがやられているかのように違和感がないんです。

星蘭ちゃんと言われなければ気づかないくらい上手なんですよね。

おそらくそれくらい上手なので主役に決まったということもあるんでしょうね~。

失礼な言い方ですが、俳優さんや女優さんが声優やられると違和感ゴリゴリの方も中にはいらっしゃるので…(;^ω^)(本当に失礼w)

それを考えるといかに声優という仕事が難しいかわかりますよね。

それでもこれだけナチュラルに声だけで演じきれる星蘭ちゃんは実力があるんだと思えますね!

僕のヒーローアカデミア

続いては2019年から放送されている「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター「エリ」です

こちらも子供役ですね!

星蘭ちゃんの声って可愛らしい女の子の声なので小さい子の役がはまるんでしょうね。

ちょっとした感情の違いやふとした時の声がどのキャラにもはまるのはさすがですね。

経験をこなす度に成長している雰囲気を感じます←何様w


映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ

そしてこちらは2020年4月24日から公開された「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」です。

このパンダのキャラクターの「パンタン」の声優も星蘭ちゃんが務めているのです!

映画のキャラクターにまで抜擢ですね~。星蘭ちゃんが声優として成長していることがよおおおくわかりますね!w

それに今までご紹介したアニメの中でもこのパンタン役が個人的には一番しっくり来たような気がします。

可愛い声ですので、動物とか人間以外も結構イケてるような気がしますね。

映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!


そしてこちらは2021年3月20日から公開された「映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」です。

この映画のゲスト声優として星蘭ちゃんがカグヤ役として声を当てています!

星蘭ちゃんはプリキュアを見ていたらしく、この役をもらえたことをとても喜んでいます。

幼少期には『Yes!プリキュア5GoGo!」の大ファンで、今作で憧れのプリキュアと共演することが決定し「プリキュア5GoGo!の皆さんと同じ世界に入れるのがとっても嬉しいです!!」と念願をかなえた。

引用元:ORICON NEWS より引用

このカグヤというキャラクターももうお上手で…!

すみません、上手としか言ってないんですが上手以外に言えない…w

どの声もそのキャラクターに合うのが凄いと感じますね。合うというか合わせてるというのか…。

たまにキャラクターと声がイメージがめちゃめちゃ違う時もありますよね。

そういうのを一切感じさせないというのは本当にプロの方と同等くらいのレベルなのかなぁと個人的に感じました。



以上が星蘭ちゃんが声優を務めたアニメでした。

他にもいくつかありますが、今回は動画があった上記のアニメをご紹介させていただきました!

小林星蘭の声優に対する世間の声

それでは星蘭ちゃんの声優に対しての世間の感想や意見を見てみたいと思います!

みなさん、星蘭ちゃんの声優は上手だと思っているようですね。

ドラマとか女優としての活動は多くない時期もありましたが、声優としてこんなに活躍されているのは知らなかった人も多かったようですね。

改めてこのキャラクターやってたんだ!という驚きがあるということはそれだけ自然過ぎて気づきようがないということも考えられますね。

小林星蘭のプロフィール

では星蘭ちゃんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前:小林星蘭 (こばやし せいらん)
生年月日:2014年9月25日 (16歳)
出身地:東京都
身長:150cm
血液型:A型
所属事務所:テアトルアカデミー


【動画】小林星蘭が声優をやっているアニメは?主役やれるほどうまい?まとめ

今回は小林星蘭ちゃんの声優をしているアニメについてまとめました。

正直こんなに星蘭ちゃんが声優として活躍していたなんて知りませんでした!

しかもこんなに実力があるなんて…!

小さいころから見ていた星蘭ちゃんがこんな風に女優とはまた違う場所で活動しているなんて驚きましたね!

今後も声優としてのお仕事は絶対増えるだろうし、女優としても今後も活躍してくれると思います!

これからの星蘭ちゃんの活躍が楽しみですね~!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!



コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました