小堀夏佳の高校や大学はどこ?高学歴の敏腕野菜バイヤーが気になる!

最近テレビによく出演されている野菜バイヤーの小堀夏佳さんをご存知ですか?

愛の野菜伝道師として数々のヒット商品を産む出しては、野菜のムーブを起こしているんですね。

2001年にオイシックスが発売した「ふぞろいな野菜たち」の商品も小堀さんが考えた企画なんですよ!

そんな小堀さんは高校や大学でも頭が良かったようです。

今回は【小堀夏佳の高校や大学はどこ?高学歴の敏腕野菜バイヤーが気になる!】について調べたいと思います。

スポンサーリンク

小堀夏佳の高校はどこ?

画像引用元:https://happy-na-life.com/koborinatuka-1521 より引用


小堀さんの高校は東京都立小金井北高校です。

住所:〒184-0003 東京都小金井市緑町4丁目1−1
電話番号:0423852611

ここの小金井北高校は偏差値は64です。

なかなか高い偏差値ですよね!

勉強する人にとっては環境が良い高校らしく、ランキングサイトでは秀でている部分として「いじめが少ない」とありました。

それに進学指導推進校の指定を受ける都立高13校にも選ばれているんだとか!

この高校からは法政大学明治大学へ進学する方も多くいるようですね!

小堀夏佳の大学はどこ?

小堀さんの大学は中央大学でした。

住所:〒192-0393 東京都八王子市東中野742−1
電話番号:0426742210

小堀さんは小金井北高校卒業後に中央大学へ進学しました。

中央大学の偏差値は60~62.5だそうです。

小堀夏佳の学部や学科は?

小堀さんの学部と学科ですが、経済学部国際経済学科です。

経済のことを学んでいたんですね。

ここまで野菜と共通することなどは出てこないんですよね。

まだこの時点では野菜に関するお仕事に就こうとも思っていなかったのではないでしょうか。

実際小堀さんは中央大学を卒業した後に住友銀行へ入行しています。

銀行に就職する辺りからも勉学に励んでいたと思われますね!

ちなみに中央大学は多くの芸能人の方の出身校でもありますよね。

阿部寛さん、ナオトインティライミさん、長谷川博己さんなどいらっしゃいます。

他にも映画監督の新海誠さんや巨人の阿部慎之助さんもいらっしゃいました!

小堀夏佳のプロフィール

それでは小堀さんのプロフィールをご紹介します。

画像引用元:https://tennenseikatsu.jp/_ct/17438168 より引用

名前:小堀夏佳 (こぼり なつか)
誕生日:1974年か1975年の可能性
年齢:46か47くらい
出身地:東京都
職業:野菜バイヤー、野菜伝道師

小堀さんの年齢はあくまで推定です。正式な公表はされていません。

住友銀行に入行した小堀さんですが、ベンチャー企業に興味を持ち2001年からオイシックスに就職します。

そこで野菜に興味を持ち野菜バイヤーとして数々のヒット商品を作られてきたんですね。

そんな小堀さんは2018年になると今度は株式会社バルーン社へ就職します。

しかし2020年にはフリーとなり、現在は野菜伝道師としての活動をしているんですね。

おいしい野菜を食べて幸せになってもらえるように日々活動されています!

小堀夏佳の高校や大学はどこ?高学歴の敏腕野菜バイヤーが気になる!まとめ

今回は今回は小堀夏佳さんの高校や大学の場所についてまとめました。

・小堀夏佳の高校は小金井北高校
・小堀夏佳の大学は中央大学経済学部国際経済学科
・小堀夏佳は銀行→オイシックス→バルーン→フリーの順で仕事をしてきた

以上のことがわかりました。

小堀さんは今後もテレビなどメディアに出演して野菜のおいしさなどについて多く語っていかれるのではないでしょうか!

今まで知らなかった野菜のおいしさに気づけるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!



他にもマツコの知らない世界に出演した方の情報もたくさんあるのでチェックしてみてくださいね!


コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました