児玉碧衣がオリンピックを断った理由はお金?年収はいくらなの?

競輪選手として活躍している児玉碧衣さんをご存知ですか?

8月12日報道の「アウトデラックス」に出演される方です!

年間で功績を残した女性選手のみで戦うガールズグランプリでは2018年から3年連続優勝している方です。

そんなすごい経歴をお持ちの児玉選手でしたが、東京オリンピック強化選手のオファーがあったにもかかわらずそれを断ったそうなんですね。

いったいなぜ断ったのでしょうか。

今回は【児玉碧衣がオリンピックを断った理由はお金?年収はいくらなの?】について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

児玉碧衣がオリンピックを断った理由は?

児玉選手がオリンピックを断った理由についてはおそらく「アウトデラックス」にてご本人からお話があるでしょう。

しかし、おそらく大まかな理由としてはやはり「お金」であるのではないかと思います。

これについて説明しますね。

先述したように2018年から3年連続でガールズグランプリで優勝している児玉選手。

その賞金額だけでも通算1億円以上になっているそうです!

しかし、オリンピックを目指すとなると勿論今までの練習法や時間も変わってくるでしょうし、現在のような生活リズムが変わってしまいますよね。

もちろん獲得できるお金も変わってきますし。

例えば東京オリンピックで金メダルを取得したとしてもせいぜい500万円だそうです。

それを考えると年間2000万円ほど稼いでいる児玉選手にとっては有名になることよりも、お金を着実に稼いでいく方法が良いと判断したのかもしれません

児玉選手は好きなことをしてお金を稼げるので競輪選手は天職だと思っているようです。

このように感じている児玉選手にとっては最高な条件なのでしょうね!

児玉碧衣の年収はいくら?

それでは児玉選手の年収について見てみましょう。

年間獲得獲得賞金額
2020年26,619,000円
2019年27,403,000円
2018年27,184,000円
2017年14,152,000円
2016年14,075,000円
引用元:https://keirin-rush.com/keirin-rush-know/keirin-kodamaaoi/ より引用

過去5年間の年収です。

2016年の1400万円ですらすごい額なのですが、やはりガールズグランプリを受賞してからの3年間は年収が倍くらいに跳ね上がっていますね!

もちろん賞金意外にもスポンサー契約しているところからの金額も含めているでしょうが、それにしてもなかなか素晴らしい数字ですね。

児玉碧衣のプロフィール

それでは児玉選手のプロフィールをご紹介します。

名前:児玉碧衣 (こだま あおい)
愛称:碧衣
生年月日:1995年5月8日(2021.8月現在 26歳)
身長:168cm
体重:66.5㎏
出身地:福岡県大野城市

児玉碧衣がオリンピックを断った理由はお金?年収はいくらなの?まとめ

今回は競輪の児玉選手のオリンピックを断った理由や年収についてまとめました。

きっと詳しい事情奈理由については8月12日放送の「アウトデラックス」でさらにわかると思われます。

放送日を楽しみにしたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました