こがけんの学歴は?大学や高校の偏差値も徹底調査!高学歴芸人だった!

おいでやすこがのこがけんさん。

流ちょうな英語の発音でネタでは素敵な歌声を披露されていますよね。

そんなこがけんさんは実は高学歴芸人だそうで…!

最近ではクイズ番組等にも出演されているんですね!

そんなこがけんさんのこれまでの学歴が気になったので調査したいと思います。

今回は【こがけんの学歴は?大学や高校の偏差値も徹底調査!高学歴芸人だった!】について調べてみます!


スポンサーリンク

こがけんの学歴は?

それでは早速ですがこがけんさんのこれまでの学歴を大学時代から見ていきたいと思います!

こがけんの大学と偏差値は?

こがけんさんの大学は慶應義塾大学です。

住所: 東京都港区三田2丁目15−45
電話番号:0354271517

慶應ボーイだったんですね…!(笑)

ネタである洋楽を歌っている際に流ちょうに歌えていることからも、頭が良さそうな雰囲気は感じていましたが、本当に頭良い方だったんですね!

そしてこがけんさんの学部は商学部です。

慶應大商学部の偏差値は65だそうで、かなり高い方だということがわかりますね。

慶応大に通うほど頭が良かったこがけんさんですが、卒業後に芸人になっているんですね。

当時の同級生かんしさんにお笑いをやらないかと誘われており、就職もしたくなかったこがけんさんは卒業後にNSCに入校しました

個人的には慶應に入れるほどの頭脳をお持ちなら、不安定なお笑いの仕事よりも安定したお仕事をしたほうが良いのではないか、と考えてしまいますが…。(あくまで私の考えですが)

それよりもお笑いの方に興味があったということですね!

こがけんの高校と偏差値は?

そして次にこがけんさんの高校ですが!

こがけんさんの高校は福岡県立明善高校でした。

住所:福岡県久留米市城南町9−9−1
電話番号:0942325241

こがけんさんは福岡県出身なんですが、この明善高校は福岡県内でもトップクラスな高校です。

なんと偏差値は70~72です!

慶應大学よりも高い偏差値ですね!

ここの高校は3つの学科があります。

・理数科(72)
・普通科(70)
・ 普通科総合文化コース(70) ※()内は偏差値

こがけんさんがどこの学科出身なのかまではわかりませんでしたが、大学が商学部で文系であるので「普通科」もしくは「普通科総合文化コース」の可能性が高いですかね!


こがけんさんはご自身のツイートでも明善高校出身者というツイートをされています。


この当時からもかなり頭が良かったのでしょうね!

ちなみに高校受験の際も一般受験で入学したそうですのでかなり勉強熱心の方なんでしょうね。

fai
fai

これだけ頭いいと様々な番組にも呼ばれるかもしれませんね!

こがけんの中学校と偏差値は?

では最後にこがけんさんの中学校を見ていきましょう。

こがけんさんの中学校は福岡教育大学付属久留米中学校です。

住所: 福岡県久留米市南1丁目3−1
電話番号:0942324488

こちらの中学校は国立中学校であり、偏差値が61ある学校なんですね。

この中学校も県内でも上位の進学校として知られています。

中学生の頃から既にこがけんさんは頭が良いということが伺えますね。

おそらく中学時代からも既に英語が得意だったとされるこがけんさん。

小学生時代から洋画を見ていたというこがけんさんですので、この時から英語に関しては特に自信があったのではないでしょうか!

このようなものまねの原点は昔から見ていた洋画から思いついたネタなのでしょうね。


以上の学歴から推測するに、こがけんさんはおそらく小学生くらいからすでに勉強をしていて、

成績が良いまま大学まで勉学に励んでいたのだと考えられますね!

この今までの知識を活かして今後のメディアでもどんどん活躍していってほしいですね!

fai
fai

こがけんさんの新たな一面を知れた気がする(笑)

こがけんの学歴は?大学や高校の偏差値も徹底調査!高学歴芸人だった!

今回はこがけんさんの学歴や偏差値などについてまとめました。

・こがけんの大学は慶應大学で偏差値65
・こがけんの高校は福岡県立明善高校で偏差値70~72
・こがけんの中学校は福岡教育大学付属久留米中学校で偏差値61

以上のことがわかりました!

こがけんさんはバラエティ番組を見ていても話を振られたり、アドリブ振られたりするとあまり上手に返しができないイメージがありました(笑)

しかし、これだけの学歴があることに正直驚きました!

今後は様々な場所で高学歴芸人としても出演することが増えていくのではないでしょうか!

新たなこがけんさんの動向に注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!



コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました