滝夕輝(キタキュウマン)の大学はどこ?学歴を調査!学部は外国学部?

キタキュウマンこと滝夕輝さん

そのルックスはカッコよくて地元福岡県北九州市のファンも多い方です。

そんな滝さんはイケメンだけではなくなんと高学歴なんですね。

今回は滝夕輝(キタキュウマン)の大学はどこ?学部は外国学部?学歴を調査!について調べてみます!

スポンサーリンク

滝夕輝(キタキュウマン)の大学はどこ?

滝さんの大学ですが、大阪大学です。

住所: 大阪府吹田市山田丘1−1
電話番号:0668775111

滝さんは大阪大学の外国語学部出身です。

ちなみに大阪大学は国立大学で外国学部の偏差値は61~68です。

はい、高学歴ですね!(きっぱり(笑))

キタキュウマンとして現在活動されているため、個人的にはてっきり福岡県内の大学に通っていたのかとも考えましたが違いましたね。

どうやら当時は英語が得意だったらしく、外国語をとにかく学びたいと思っていたそうです。

それに加え今ほど北九州市に愛着やこだわりがなかったため、自分の行きたい大学を行こうと選択しました。

fai
fai

あんなに北九州市で活動しているのに意外!!

しかし、大阪大学に入学したもののあまり勉強をしていなかったという滝さん。

当時は金髪で「お祭り野郎」だったそうで、文化祭でもイケメン5人と一緒に「麺専門店」のお店を出店したりしていたそうです。

そんな学生生活を送っていたためか、就職活動をほとんどしないまま決まらずに卒業を迎えたそうです。

こちらの動画では当時のことを話されています!

その後は北九州市に戻り、キタキュウマンとなる道へ進むことになりました。

滝夕輝(キタキュウマン)の高校はどこ?

滝さんの高校ですが、高稜高校です。

住所:福岡県北九州市若松区二島1丁目3−60
電話番号:0937913911

北九州市にある高校で偏差値が41〜48です。

滝さんご本人がこの高校を卒業したとはおっしゃってはいないのですが、ツイッターでは沢山投稿されていました。

このような投稿がいくつか見られました!

さらに調べてたら高校の情報サイトでも普通に出身者として記載がありました(笑)

画像引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/1840/ より引用

誰?と思われるかもしれませんが、こちらは滝さんの本名(金廣邦高さん)なんですね。

こちらに高稜高校出身の情報と大阪大学卒業まで記されていました。

大阪大の偏差値は68ほどです。

それを考えると、上記の投稿にあるように東筑高等学校(偏差値70)や八幡高等学校(偏差値65)などの大阪大と偏差値が近い高校に通っていた可能性が高いと思われますよね。

ですが実際は高陵高校を卒業していたのは意外ですね!

そんな滝さんですが上記に記載しましたが、高校時代から英語が特に得意だったようですよ!

英語の偏差値79て…ヤバくないですか??(゚∀゚)

福岡県の偏差値の高い高校(久留米大学附設高等学校 )でさえも76という数字なのに…。

これには上記のキタキュウマンのツイートにもある英語の先生であろう村上先生も驚きだったのでしょうね(笑)

そこまで英語が得意で外国学部に入ったわけなので、本気で学ぼうとしていたことが伺えますね。

そこからまさかのヒーローになるとはだれも予想できなかったのではないでしょうか!

滝夕輝(キタキュウマン)の中学校、小学校はどこ?

滝さんの中学校と小学校を調べてみましたが、どこに通っていたかは現在公表されていません

しかし、北九州市若松区で育った滝さん。若松区の公立中学校は以下の通りです。

・石峯中学校
・若松中学校
・向洋中学校
・高須中学校
・洞北中学校
・二島中学校

6つの中学校があるんですね。

おそらくこの中学校の中のどこかに通っていたと考えられます。

ただ、進学した高校が高陵高校ですので近くの中学校だと考えるのならば、

・石峯中学校
・二島中学校
・洞北中学校

辺りが可能性が高いと思われますね!

小学校高学年頃から高校生くらいまで、滝さんは釣りにハマっていたようです。

画像引用元:YouTube より引用

まぁイケメン(凝視)

こんなに若いころから既にイケメンだったんですね~!

これはモテたでしょうね~、私が同級生なら恋してましたね(笑)

滝夕輝のプロフィール

最後に簡単にですが滝さんのプロフィールをご紹介します。

名前:滝夕輝 (たき ゆうき)
名前:金廣邦高(かねひろ くにたか)
生年月日:1988年8月15日 (2021年4月現在 32歳)
出身地:福岡県北九州市戸畑区 (育ちは北九州市若松区)
身長:177cm
体重:60kg
出身大学:大阪大学
趣味:釣り・探検

滝夕輝(キタキュウマン)の大学はどこ?学歴を調査!学部は外国学部?まとめ

今回は滝夕輝(キタキュウマン)の大学や学部、学歴などについてまとめました。

・滝夕輝の大学は大阪大学外国語学部
・滝夕輝の高校は高陵高校
・滝夕輝の得意科目は英語で偏差値79
・滝夕輝は小学生のころから釣りが趣味だった

以上のことがわかりました!

滝さんが今後キタキュウマンとしては勿論「滝夕輝」として様々な活動をされていくことが期待されますね!

高学歴イケメンとしてどんどんメディアに出てきてほしいなぁと個人的には思っております(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

滝さん扮するキタキュウマンの炎上騒ぎなどについてもまとめていますのでチェックお願いします!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました