まえだまえだ弟(旺志郎)の大学や高校はどこ?偏差値は?学歴を調査!

まえだまえだ弟の前田旺志郎さん!

まえだまえだとして小さいころから漫才をしてきた旺志郎さんは現在俳優として活動されています。

兄である航基さんも同じく俳優として出演されているところを見ますね!

いつの間にか大きくなった旺志郎さんの現在の大学や出身高校などが気になります!

今回は【まえだまえだ弟(旺志郎)の大学や高校はどこ?偏差値は?学歴を調査!】について調べたいと思います!

スポンサーリンク

まえだまえだ弟(旺志郎)の大学はどこ?

航基さんの大学は慶應義塾大学でした。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/37852 より引用

住所:〒108-8345 東京都港区三田2丁目15−45
電話番号:0354271517

こちらの大学の偏差値は73です。

旺志郎さんは2019年4月に慶應義塾大学に入学し、2023年3月に卒業見込みですね。

はい、慶應大学ですよ…!

すごいですよね!芸能活動されながら勉強して合格することができたんですね!

しかし、合格するのは決して簡単な道のりではなかったそうです。

旺志郎さんは現在総合政策学に在籍していますが、一般入試ではなくAO入試で受験をしました。

しかし、AO入試のⅠ期では不合格になったんですね。

その時の出来事を、慶應義塾大学の学生が運営する新聞『慶應塾生新聞』の新入生応援特集でインタビューにて語っていました。

受験の形式はAO入試でした。芸能活動をやっていたので「大丈夫だろう」と思っていたら、Ⅰ期で落ちてしまいました。この時、自分が能動的に何かをやっていたわけではないことに気づきました。

引用元:《新入生応援特集》 前田旺志郎さんインタビュー(慶應塾生新聞) より引用

一度不合格を受けたことで、自分から何かに取り組むきっかけができたのではないでしょうか。

そこからは受験の時期には芸能活動を休止して、塾にも通い勉強に励んだそうですよ。


そんな旺志郎さんは演劇教育に興味があり、学べる場には進んで参加しているそうです。

とにかく自分の興味のある授業を選んで受けていました。演劇をしていて、コミュニケーションを取ることが好きなので、基本的にはグループワークやコミュニケーションがメインとなる授業を多く取りました。

引用元:《新入生応援特集》 前田旺志郎さんインタビュー(慶應塾生新聞) より引用

自分の学びたいことのために大学で多く勉強していることが伺えますね。

まえだまえだ弟(旺志郎)の高校はどこ?

航基さんの高校は堀越高校でした!

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/40148 より引用

住所:〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2
電話番号:0333637661

堀越高校の偏差値は38です。

2016年4月に堀越高等学校に入学し、2019年3月に卒業しています。

クラスは普通科のトレイトコースでした。

トレイトコースとは高校生でありながら才能を活かして俳優や歌手、プロスポーツ選手などとして活躍されている人のために設置されているコース。

出席日数などの不足分をサポートする体制が整えられており、芸能活動をしながらも高校卒業の資格を取得しやすいのが特徴。

堀越高校ですので、兄の航基さんと同じですね。


出身が大阪の旺志郎さんですが、この高校進学へ伴い上京しました。

旺志郎さんが堀越高校だという本人の発言はありませんが、ネットでは既に多くの方がご存知のようでした!

上記ツイートにある井上瑞稀さん(HiHi Jets)、橋本涼さん(HiHi Jets)、そして女優浜辺美波さんが同級生だということですね。

なかなか豪華なメンバーですね!

高校時代の旺志郎さんは部活動などに属していなかったようです。

既に芸能活動で忙しかったでしょうし、部活をやる時間はなかったのかもしれませんね。

高校2年生の時にはNHKの朝ドラ「わろてんか」や映画「レミングスの夏」にも主演として出演しました。

しかし、高校卒業後には大学に進学するという目標はもっていたので、3年生になったときには芸能活動を休止しています。

その結果、慶應大学に進学していますね!

まえだまえだ弟(旺志郎)のプロフィール

それでは旺志郎さんのプロフィールをご紹介します。

名前:前田旺志郎 (まえだ おうしろう)
生年月日:2000年12月7日 (2021年5月現在 20歳)
出身地:大阪府吹田市
血液型:O型
趣味:バスケットボール・水泳
所属事務所:松竹エンタテインメント

まえだまえだ弟(旺志郎)の大学や高校はどこ?偏差値は?学歴を調査!まとめ

今回はまえだまえだ弟、前田旺志郎さんの大学や高校の偏差値などについてまとめました。

・前田旺志郎の大学は慶應大学で偏差値は73
・前田旺志郎の高校は堀越高校で偏差値は38
・前田旺志郎は演劇教育に興味があり学んでいる
・前田旺志郎の同級生は井上瑞樹・橋本涼・浜辺美波がいる

以上のことがわかりました!

努力家で自分のやりたいことが明確にある旺志郎さん。

小さい時から随分立派に成長されましたね!

今後も俳優としても、現役大学生としても両立しながら活躍されていくことでしょう!

今後も注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!


コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました