眞子様が複雑性PTSDになった理由・原因は?結婚後に治療をするの?

眞子様が正式に小室圭さんと結婚されることが発表されました。

それと同時になんと眞子様が複雑性PTSDを患っているという報道もでてきました。

そんな情報は今まで出てきていなかったので驚きましたね…。

今回は【眞子様が複雑性PTSDになった理由・原因は?結婚後に治療をするの?】について調べてみました。

スポンサーリンク

眞子様の複雑性PTSDの理由・原因は?

眞子様が複雑性PTSDの状態だという報道が入りました。

眞子様が複雑性PTSDになってしまった理由・原因ですが、小室圭さんのことや家族のことなどの誹謗中傷によるものだと考えられます。

複雑性PTSDについて見ていきましょう。

複雑性PTSDとは……

組織的暴力、家庭内殴打や児童虐待など長期反復的なトラウマ体験の後にしばしば見られる、感情などの調整困難を伴う心的外傷後ストレス障害(PTSD)である。

よくPTSDなどはトラウマなどからなってしまうというイメージはありますが、複雑性PTSDとは私は初めて聞きました。

眞子様がこのような状態になってしまっていたとは想像していませんでしたので驚きました。

勿論、世間では眞子様の結婚問題については3年以上前から大きな話題となっていました。

元々は結婚に関しては祝福ムードでしたが、小室圭さんの母親の金銭トラブルなどから一気にそのムードは一転してしまいましたよね。

そこからはみなさんもご存知の通り、小室さん一家の今までの問題は毎日のように報道されていました。

そして小室圭さんがどのような人物かが分かってきたのにも関わらず、結婚が破談にならない状態に対する国民の批判の声も確かに多かったですよね。

そうなると秋篠宮家に対する疑問や批判なども出てきていました。

マスメディア内でも秋篠宮家の関係性や週刊誌などでも多く報道され続けてきましたね。

そういうものが積み重なった結果、複雑性PTSD状態になってしまったのでしょう。

小室圭さんと3年離れていた眞子様にとってもしかしたら周りに相談できる相手、味方などがいない状態だったのかもしれませんね。

そうなると誹謗中傷が出るたびに精神的にくるものがあったのかもしれません。

相談できる相手や、愚痴を言い合える関係の方がいればストレス発散もできたかもしれないですが…。

でもいたとしてもなかなか内容が内容だけに相談しにくいしょうね…。

眞子様が複雑性PTSDの状態になった理由はこのようなことが原因だったのだと思われます。

眞子様は結婚後に複雑性PTSDを治療するの?

眞子様は10月26日に結婚すると発表されました。

今後の予定は婚姻届けを提出し、小室圭さんとアメリカで過ごされるようですね。

現在精神的につらい状態だと思いますが、小室圭さんと結婚され、アメリカに渡ってから治療される可能性が高いですね。

日本を出ることで、こういった誹謗中傷も届きにくくなりますし、好きな人と一緒であれば落ち着いて過ごせるのではないでしょうか。

色々な出来事があり結婚したからには、小室圭さんには全力で眞子様を支える努力をしてもらいたいと、個人的には思いますね。

眞子様の複雑性PTSDの報道に対する世間の声は?

それでは眞子様の複雑性PTSD報道に対する世間の声を見ていきましょう。

眞子様が複雑性PTSDになった理由・原因は?結婚後に治療をするの?まとめ

今回は眞子様が複雑性PTSDになった理由や原因をまとめました。

結局結婚という流れになり、婚姻届けを提出されるそうですが、まだまだ国民の意見も様々出ていますね。

小室圭さんでなければ眞子様が複雑性PTSDになることもなかったかもしれないな…と個人的には思っちゃいますが…。

でも眞子様にとっては小室圭さんしかいないと思われたのでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました