眞子さんはメトロポリタン美術館で働けるの?実際に皇族のコネで入る?

小室圭さんのNYの司法試験の結果が不合格だったことが明かされました。

この試験に合格すると小室圭さんの年収が約2200万円ほどになるため、NYのマンハッタンで眞子さんと二人、生活していくことができる予定でした。

しかし、不合格となると年収はグッと下がり660万円に…。

そうなるととてもNYで生活するのが苦しくなりますよね。

そこで新たな報道としてでてきたのが眞子さんが「メトロポリタン美術館」で働くというものです。

眞子さんがメトロポリタン美術館で働くのであれば年収が1500万円になるというのです。

しかし、本当に働くことができるのでしょうか?

今回は【眞子さんはメトロポリタン美術館で働けるの?実際に皇族のコネで入る?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

眞子さんはメトロポリタン美術館で働けるの?

結論から申し上げますと、現時点で眞子さんがメトロポリタン美術館で働くことができるのかは未定です。

報道にもありますように、現在の時点で眞子さんがメトロポリタン美術館で働くことが決定したわけではなく、あくまでうわさ、有力視されている、という状況です。

小室圭さんが司法試験に受かり、今後年収2200万円ほどになるのであれば、NYで暮らすことも可能であったのですが、不合格となりお二人の収入が心配されています。

そうなると眞子さんが収入を得る場合、今回のメトロポリタン美術館で働くのではないか?という話題となったんですね。

実際に眞子さんはイギリスのレスター大学大学院に1年留学し、博物館学の修士を取得しています。

その後も博物館での仕事に携わってきましたね。

海外でも同じような仕事をしたいと考え、メトロポリタン美術館という選択が出てきたのかもしれません。

しかし現在、はっきりと眞子さんがメトロポリタン美術館の学芸員として働くと決定しているわけではありません。

眞子さんは皇族のコネでメトロポリタン美術館に?

結論から申し上げますと、眞子さんは必ずしも元皇族というコネで就職をしたわけではないかもしれません。

と言うのも、メトロポリタン美術館の採用方法が意外と難しくないことがわかったんですね。

メトロポリタン美術館に就職したい方の応募方法は日本からでも簡単にできるようです。

例えばこのサイト「Linked in」から応募できるそうです。

応募した後、面接に選ばれた方には返信が来るそうなんです。

意外と簡単そうですよね。

もし眞子さんがここから自分で応募して採用されたとしたら、一般人と同じような就職の流れですよね。

ただ、この面接でご自身のことをどう説明されているのかなどはわかりかねますので、元皇族の話などしていたらなんとも言えませんが…(笑)

それに加え複雑性PTSDの症状がある眞子さんをすぐに採用となるのかもわからない部分ではありますよね。

そのようなことを考えてしまうとコネがちらついてしまうのも理解できます。

実際にコネだと思う方も多くいらっしゃいます。

確かにこう考えられるのも納得です。

精神的にも不安定な状態でお仕事がすぐにできるかもわからないし、そこまでの実務経験がすごくあるわけではない眞子さんがメトロポリタン美術館で働くことなんて驚きですよね。

ただ実際就職するのかはまだ分かっていませんので、そのあたりも今後注目していきたいですね。

きっと小室圭さんが司法試験に不合格自体がおそらく意外だったと思うので、小室圭さんと眞子さんはこれからのことを現在考えているのでしょうね。

眞子さんはメトロポリタン美術館で働けるの?皇族パワーを利用する?まとめ

今回は眞子さんがメトロポリタン美術館で働くことができるのか、コネを使ったのか、などについてまとめました。

・小室眞子がメトロポリタン美術館で働くことはまだ決定していない
・小室眞子は必ずしもコネで就職したかはわからない

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました