松田聖子はなぜ紅白出場を決めた?最後まで歌いきれる?世間の反応は?

松田聖子さんが2021年12月31日の紅白歌合戦に出場を決めたそうです。

娘の神田沙也加さんが亡くなってから出場するかどうかわからない状態でした。

しかし、辛い心情の中出場を決めたようなんですね。

今回は【松田聖子はなぜ紅白出場を決めた?最後まで歌いきれる?世間の反応は?】について調べてみます。

※追記(12月25日)

松田聖子さんが紅白出演を辞退したという報道がありました。

やはり心情的に今回は見送ることにしたということでしょうね。

スポンサーリンク

松田聖子はなぜ紅白出場を決めた?

松田聖子さんの、紅白出場すると決めた理由は「娘に恥じないようにしないといけない」という気持ちを持っているためだと思われます。

本当は辛くて歌える状態ではないと思いますが、それでも歌うことが沙也加さんのためでもあるのだということではないでしょうか。

松田聖子さんも沙也加さんも仕事に対する思いや意識は本当に凄いですよね。

どんな状況でも歌い続けることを決めた松田聖子さんは本当のプロなんだということが伺えますね。

松田聖子さんの様子は以下のようでした。

1人娘を荼毘(だび)に付し、最後の別れをしっかりとすることができたことで、現在は「娘のためにもしっかりと歌わないと。娘に恥じないようにしないといけない」と、仕事に前向きな思いを口にしているという。

引用元:日刊スポーツ

辛いからこそ歌って前向きに進んでいこうとしていることが感じられますね。

松田聖子は紅白で最後まで歌いきれる?

心情を察するととても最後まで歌いきれるのかどうかわかりません。

沙也加さんと共演して一緒に歌った際も、涙を流していたこともあります。

ただそこはやはり松田聖子として声を震わせることはあるかもしれませんが、プロとして歌いきるでしょう。

それこそ沙也加さんのためにも、しっかり歌うという思いで出場しているわけです。

そのため、声を詰まらせる可能性は考えられますが最後まできちんと歌いきるのではないかと考えられます。

松田聖子の紅白出場決定に対する世間の反応は?

それでは、この報道対する世間の反応を見てみます。

様々な意見がありますね。

ただ個人的には出場を決めたのであればきっと強い思いを持って望まれていると思うので、応援したいですね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました