松本まりかの体重は?痩せすぎて健康状態を心配されてる?

女優の松本まりかさん。

きれいで声も可愛いらしくて素敵な女優さんですね。

しかし、松本さんはグラビアなどもやられていますがかなりスレンダーな印象がありますよね。

一体体重はどのくらいなのでしょうか。

痩せすぎて心配の声も上がっているようです。

今回は【松本まりかの体重は?痩せすぎて健康状態を心配されてる?】について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松本まりかの体重はいくつ?

手足の長い松本さん。

腕など見てもすらっとしていて細いですよね。

そんな松本さんの体重ですが、おそらく40~45㎏だと推測されます。

少なくとも50㎏はないでしょうね。

松本さんの身長は160㎝と公表されています。

160㎝の人の体重のBMI値など見てみると…。

身長160㎝の場合…。

・適正体重:56.32㎏
・美容体重:51.2㎏
・モデル体重:46.8㎏

大体このくらいだそうですね。

ちなみに同じ身長の芸能人で40㎏台というと、北川景子さんがいらっしゃいます。

北川景子さんがセブンティーンのモデル時代は42㎏だったとか。

画像引用元:https://middle-edge.jp/articles/I0002989 より引用

北川さんも腕の辺りとか細くてすらっとしていますね!

そう考えると松本さんの40~45㎏と言うのは近いのではないかなと思いますね。

松本まりかが痩せすぎて心配されている

そんな松本さんなんですが、少々「痩せすぎ」といった声も見られます。

元々スレンダーな松本さんですが、グラビア撮影時などには体型を絞るために、野菜中心の食生活にしているそうです。

仕事場で出されたお弁当も食べない日もあるんだとか。

既に細くてスタイル良いのにまだこんなにやるとは…かなりストイックな方なんですね。

そんな松本さんですが、5月19日には「サウナで倒れ顔面強打し骨折」などというニュースがありました。

実際には、松本さんは骨折ではなくあざができたくらいと話しており、撮影も問題なく行えているそうです。

特に大きなけがでなく、体調も大丈夫であることは本当に安心ですね。

サウナは体調が良くないときに使用すると体の変化についていけなかったり、ふらついたりしまうことがあります。

このサウナもダイエットの一環だったのでしょうか…?

ダイエットだったのか、趣味なのか明白ではありませんがあまり体調がすぐれない中入ってしまった可能性もありますね。

そんなニュースがあり、松本さんを心配する声も上がっています。

軽くて良かったけどもうサウナはやめた方が良い。努力はわかるがそんなガリガリなのにそれ以上痩せようとかもう異常だから。からだこわすよ。

過度なダイエットはリスクしかない
気をつけましょう

ストイックで完璧主義ぽいから、疲れで貧血で顔面から倒れたんじゃ無いの?

情熱大陸で見た時にちょっと思ったけど、精神的に自分を追い込むタイプみたいだからちょっと危ういものを感じた。周りがしっかりケアしといた方が良さそうかもしれない。

かなり自分自身に対してストイックなんですね。

最近はかなりお仕事が忙しそうですし、少し休める期間が得られるといいですね。

松本まりかは山田孝之からも心配されていた

調べてみると、過去に俳優の山田孝之さんからも体調の面で心配されていたようです。

山田さんとは松本さんのデビュー作、NHKドラマ愛の詩「六番目の小夜子」で共演して以来、親交があるんですね。

2021年2月14日放送の「情熱大陸」の松本まりかさんの回に山田さんはこう語っていました。

「この前、何カ月ぶりに『仕事が午後からなんだ』みたいなことを言ってた。『もうやめな、そんなの。体、壊すよ』って」

「これも重く取っちゃうんだよな、まりかは…。『私、心配かけてる』みたいな」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

山田さんは松本さんの体を心配していらっしゃることがよくわかりますね。

それと松本さんの性格、というか受け止め方まで理解しているんですね。

松本さんは何事にも一生懸命である分、物事を簡単に考えることが少し苦手なのでしょうか。

身体が悲鳴をあげる前にお休みも取っていただきたいと思いますね。

松本まりかのプロフィール

では松本さんのプロフィールをご紹介します。

名前:松本まりか (まつもと まりか)
生年月日:1984年9月12日(2021.5月現在 36歳)
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:A-team

松本まりかの体重は?痩せすぎて健康状態を心配されてる?まとめ

今回は松本まりかさんの体重や、健康状態などについてまとめました。

・松本まりかの体重は40~45㎏くらい
・松本まりかの食事は野菜中心でお弁当を食べない日も
・松本まりかはストイックで何に対しても本気で取り組む
・松本まりかはストイックすぎるが故、悩みやすい?

このようなことがわかりました。

お仕事がたくさんあることは女優さんにとっても嬉しいことですし、本気で取り組むことは素晴らしいことだと思います。

しかし、たまには休息をとって休める時間も大事にしていってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました