【動画】松浦航大のものまね(米津玄師)が似てないと言われる理由は何?

ものまねタレントとして最近話題となっている松浦航大さん。

マツコ会議】にも出演されるほど人気沸騰中の松浦さんは、ユーチューブでも多くの方のミックス歌マネを披露されています。

そんな松浦さんを検索すると「似てない」というワードが並びます。

果たして松浦さんのものまねは似ていないのでしょうか。

今回は【【動画】松浦航大のものまね(米津玄師)が似てないと言われる理由は何?】

について調べてみました!

スポンサーリンク

松浦航大のものまねが似てないと言われた理由は?

松浦さんは「ものまね王座決定戦」などに出演しています。

数々のレパートリーがある中、主に米津玄師や平井堅などが有名ですね!

そのものまねに対して「似てない」と声があるのです。

実際似てる、似てないは個人の判断になるので何とも言えませんが、少なくても似てないと感じる方もいるのかもしれません。

ではなぜ「似てない」と言われてしまったのでしょうか。

理由としてこのようなことが挙げられていました。

主に挙げられていた点をまとめると…

・歌唱力が追い付いていない(声が細い・ビブラートを使った方がいい)
・特徴を捉えられていない

などの意見が多々見つかりました。

このように感じた方が「似てない」という風に思ったのでしょう。

しかし個人的にはここまで米津玄師さんの歌を似せている方は他に知らないので、

とても似ていると思いますし、新鮮な感じがしますけどね!

fai
fai

米津玄師だけじゃなく平井堅などのクオリティとかもすごいですよ!

松浦航大のミックス歌マネとは?

そんな松浦さんはユーチューブにチャンネルを持っています。

松浦航大

そこではオリジナルなミックス歌マネを披露されています。

ミックス歌マネとは、松浦さんが何人ものアーティストの歌マネをしながらミックスして、一つの曲を歌いきる動画です。

例えばこちら↓

……す、すっげぇ……!!!

凄くないですか!?私これ初めて見たとき終始「うわ~うわ~(感動)」って言いながら見てましたよ!(語彙力)

この人数分を松浦さん一人でやられているんですから!

そして何よりクオリティが高い!

平井堅さんは勿論、コブクロの黒田さんやスキマスイッチの大橋さんとか個人的に好きです(*´ェ`*)

ちなみにコブクロの黒田さんを歌う時は台にのぼって高身長を表しているんですよ(笑)

これは毎回徹底されているようです。

自分の声でハモるようなアーティスト動画は見たことありますが、これだけの人数を歌まねするのは松浦さんしかできないですよね。

それに最後はきちんと「松浦航大」で歌を締めています。

ここでプロだな、と思うのは松浦航大さんの時はちゃんと誰の声でもなく松浦さんなんですよ。

松浦さんのめっちゃうまい歌声で歌うんですよね。

これだけものまねしていたら誰かしら声が似ていたりしそうですが、そんなことはないんですね。

まさにプロですよね!

他にもAdoさんの「うっせぇわ」も沢山のアーティストの方で歌われています。

ビートボックスもできる…!すごっ…!!(゚∀゚)

桜井航大のオリジナルものまね【桜井堅】

また松浦さんの歌マネのレパートリーには【桜井堅】というオリジナルキャラ(?)があります。

この桜井堅はミスチルの桜井和寿さんと平井堅さんを合わせた歌い方をする松浦さんです。

…すみません、なんか説明わかりづらいですかね(;^ω^)

動画を見ていただけたらわかると思います!↓

この動画の1:35辺りから桜井堅さんが登場します。

桜井さんと平井堅さんを織り交ぜたような歌い方をされているんですね!

低いパートだと桜井さんで、高い音になると徐々に平井堅さんになるという…。

こんなことなかなか思いつきませんよね(笑)

ですが、きちんと両方の歌声が聞こえるんですよね。

そのうち他の方の組み合わせも出てくるのではないかと個人的には期待しています!

松浦航大のものまねは似ているとの声が多い!

先述では「似てない」という声も多かった松浦さんのものまね。

しかし、一部似てないと言われつつも大多数の方は「似ている」と思っています。

松浦さんの動画のコメントを見てみますと…。

どうしたって高評価以外ありえない。上手さも色気も本人度もどんどん爆上がりしすぎてる。何度も言うが天才。

すばるくんめちゃめちゃ成長して似てて凄いです。松浦さんの物真似は声だけじゃなくてブレス、音圧も似ていて本当にいつも見入ってしまいます。これからも応援しています!

元々似てるのに回数重ねるごとに、どんどんそっくりになってくからすごい

似ているという声は勿論、歌うたびに成長が見られるという言葉も多くありました。

レパートリーも増やしていく中で始めはまだ少し違う部分もあるのかもしれませんが、

きちんと練習していくことでどんどん成長が目に見えてわかるのが松浦さんなんですね。

松浦航大のプロフィール

名前:松浦航大 (まつうら こうだい)
生年月日:1993年10月22日 (2021年4月現在 27歳)
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
身長:184cm
所属事務所:ビクターミュージックアーツ株式会社

【動画】松浦航大のものまね(米津玄師)が似てないと言われる理由は何?まとめ

今回は松浦航大さんの米津玄師ものまねについて似てない理由やミックス歌まねなどについてまとめました。

・松浦航大は歌唱力、ビブラート、特徴の捉え方などが不足と感じられて似てないと思われていた
・松浦航大のミックス歌マネの人数が凄い
・松浦航大は「似ている」と思う人も多い
・松浦航大は回数を重ねるたび歌マネが上手くなっている

以上のことがわかりました!

松浦さんの歌マネは個人的に感動するくらい圧倒されましたし、まだまだ他の沢山の動画を見たいと思います。

今後もものまね番組やそれ以外にもたくさんテレビ出演していくと思いますので、注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました