俳優の松山ケンイチさん。
女優の小雪さんとご結婚され現在は3児の父親です。
俳優としても大活躍中の松山さんですが、どうやら現在は田舎暮らしを満喫されているそうです。
その松山さんの自宅はどうやら北海道の森町ではないかという噂があるんですね。
それに加え、東京にも家があるそうなんです。
そこで今回は【松山ケンイチの現在の自宅はどこ?移住先は森町で田舎暮らしを満喫?】について調べてみます。
松山ケンイチの現在の自宅はどこ?
松山さんの自宅ですが、現在は北海道と東京にあるそうです。
1年の半分以上を北海道で過ごし、仕事がある際には東京の家に過ごす生活をされているんですね。
それぞれの自宅の場所がどこなのか見ていきたいと思います。
松山ケンイチの自宅:北海道森町
松山さんの移住先の自宅の場所は北海道森町だと言われています。
ここは函館から車で約1時間くらいの場所なんですね。
ここの家で松山さん、小雪さん、子供たちで暮らしているようです。
なぜこの場所が松山さんの自宅があると言われたかというと、かなりの目撃情報があるそうなんですね。
一つ目の投稿にある「駒ヶ岳の麓」という場所はまさに森町とほぼ同じ場所なんですね。
それに函館付近でも松山さんを目撃したという投稿も見られます。
先述したように森町からは車で1時間くらいで函館空港に着きますね。
東京へ行くために函館航空を利用することも多いでしょうし、このような目撃情報から推測すると森町に松山さん一家が住んでいる可能性は高いですね。
松山ケンイチの自宅:東京都のタワーマンション
松山さんの東京の家ですが、いくつか候補が出ているんですね。
目黒区、代々木、港区…このあたりのどこかにあるタワーマンションではないかと考えられます。
結婚した当初は小雪さんと小雪さん両親が住むマンションで一緒に過ごしていたそうですが、長男が生まれたことをきっかけに、別のタワーマンションに引っ越したそうです。
しかし、その後はそのマンションを二世帯用にリフォームをして改めて小雪さんのご両親と一緒に過ごしているそうですね。
このことから、おそらく東京に来た際には小雪さんのご両親も住んでいるマンションで過ごされているのではないでしょうか。
松山さんや小雪さんも子供たちと東京に来た際にはおじいちゃんおばあちゃんに会えますし、互いに嬉しいですよね。
東京でしか過ごしていなかった松山さんはこの二重生活がとても充実しているらしくて、すごく楽になったそうです。
「そういう、ぼんやりする時間があまりにも少なすぎた。自分は、何も考えたくなかったんだ、求めていたのはそういうことだったんだ、と思いましたね。そのバランスがうまくとれるようになって、モノがはっきり感じられるようになりました」。
引用元:Yahoo!ニュース
北海道の広大な場所で何も考えずぼんやりすると心も穏やかになりそうですね。
松山ケンイチは森町で田舎暮らしを満喫?
松山さんは北海道でかなり満喫しながら生活をされているそうです。
野菜を作ったり、自然にふれあうことで気持ちもフラットになったそうです。
「僕が住んでいるところは冬には雪が結構降るので、秋冬はできないんですが、春先には野菜を植えたりします。ほっておくだけなんですけどね。芽が出て、使う分だけ収穫する。キュウリ、ミニトマト、青ネギ、枝豆。それにレタスなんかも育てるといいですよ。葉を取っていけば、毎日、簡単にサラダが食べられ取れるので、オススメですね」。
引用元: Yahoo!ニュース
妻である小雪さんも自然の生活に意欲的で、鹿の革を使った物を自作しているんだとか!
「小雪さんも自ら革職人にアドバイスをもらってキーホルダーやペンケースを自作し、知人に配っている。彼女は実は超家庭的で、味噌や梅干は手作り。子供は『普通に育って欲しい』と区立の小学校に通わせ、電車に乗せる。田舎に家を建てるときも近隣にご夫婦で挨拶して回り、驚かれたそうです」
引用元:Yahoo!ニュース
めちゃくちゃ自然での生活を楽しまれている様子が伺えますね!
確かにこういった生活は東京ではなかなか難しいかもしれません。
松山さん一家はこのような二重生活をみんなで楽しみながら生活をされているということがわかりました。
都会のいいところ、田舎のいいところが両方味わえる生活なんて憧れますね!
松山ケンイチの現在の自宅はどこ?移住先は森町で田舎暮らしを満喫?まとめ
今回は松山ケンイチさんの現在の自宅の場所や、どのような暮らしをしているのかまとめました。
・松山ケンイチは北海道森町と東京で二重生活をしている
・松山ケンイチは北海道で農業をしたり様々なものを自給して生活している
以上のことがわかりました!
自然と交わりながらの子育てや、都会での生活など多くの体験ができるのも子供たちにとって大きな刺激になりますね。
今後の松山さんの活躍にも期待したいです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント