嶺内ともみの廃業理由は?インボイスの影響が関係してる?

ウマ娘アイネスフウジン役の嶺内ともみさんが声優業を廃業すると発表しました。

嶺内ともみさんはこれまでにも数多くの作品に出演したり、年齢的にもまだまだ現役で活動できるはずですよね。

そんな嶺内ともみさんが廃業ということでファンも驚いています。

嶺内ともみさんの廃業理由が語られていませんが一体何なのでしょうか。

噂ではインボイスなのではないかとも言われていますね。

ということで今回は…。

・嶺内ともみが廃業

・嶺内ともみの廃業理由は?

・嶺内ともみの廃業はインボイスが影響してる?

これらについて調べてみます。

スポンサーリンク

嶺内ともみが廃業を発表

嶺内ともみさんが今年の12月31日をもって声優を廃業するということです。

嶺内ともみさんはウマ娘のアイネスフウジン役としてご存知の方も多いでしょう。

突然の報道に多くのファンも驚いたことでしょう。

なぜ廃業しなくてはいけなくなったのでしょうか。

嶺内ともみの廃業理由は?

嶺内ともみさんの廃業理由ですが、公式には発表されていません。

様々な理由がネット上には溢れているんですね。

・経済的な理由

・インボイス

・結婚?

これらの理由があがっていますね。

経済的な理由やインボイスは似ているようですがそれについては後述します。

そして結婚が理由なのではないかと言われていますが、その可能性は低いようです。

現在嶺内ともみさんには交際相手や結婚してるという情報はありません。

それにもし結婚するとしても声優業をやめる必要はないですよね。

声優業を続けながらでも問題ないと考えられます。

そう考えると結婚するから廃業の可能性は低いでしょうね。

嶺内ともみの廃業にインボイスが影響してる?

そして、考えられてる理由に経済的、インボイスが影響してるのではないかと言われています。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)とは、消費税の適用税率や税額を伝える「インボイス」を交付することで仕入税額控除の適用を受ける制度のことです。

引用元:https://biz.moneyforward.com/invoice/basic/49457/

この制度によりエンタメ事業、つまり声優業などは収入に変化が出てきてしまうようです。

実際にインボイス制度を廃止するような訴えを現役の声優の方がしていますね。

それだけ声優の方にとっては痛い制度なんですね。

こうなると嶺内ともみさんにとってもこの声優業だけでは経済的に厳しくなるため、廃業するという選択になってしまった可能性も考えられます。

しかしおそらくそれだけの理由でもないと感じる部分がありますね。

というのも、嶺内ともみさんはウマ娘以外にも出演していますし、そんなに仕事に困っている様子はありません。

インボイスも、廃業を選択したきっかけにはなったかもしれませんがそれだけではないかもしれせんね。

人気も高く廃業という事実に驚きましたが、嶺内ともみさんの今後の活動も応援したいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました